« 火打山‥番外編 | トップページ | 8月も後半 »

2011年8月13日 (土)

火打山‥続)番外編

インソールの話に続き‥

続)番外編としてまたまた気ままに綴ってみたいと思います...shine

                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                      

●高谷池ヒュッテ●

初めて泊まった高谷池ヒュッテでしたが、なかなか快適の山小屋でした!

                                                                   

宿泊登山でいつも気になるのが山小屋の混み具合と部屋割り...typhoon

                                                                         

しかし今回宿泊した高谷池ヒュッテは‥

予約制で一人1枚の布団でゆったり眠れるのです...flair

19時半から朝の5時まで一度も目覚めることなくぐっすり眠ることができました...sleepy

                                                                         

高谷池ヒュッテの夕食は、カレーライスとハヤシライス...restaurant

どちらか好きな方を自分の食べられる分だけよそるのです。

並んでいるときに小耳にはさんだのが‥shine相盛りshine

                                                                        

相盛りというのは、真ん中にご飯の土手を作って...

右にカレーライス...restaurant

左にハヤシライス...restaurant...とふたつの味が楽しめるのです!

さっそく私も...delicious

                                                                    

付け合せのらっきょや福神漬け、パイナップルも自由!

おかわりも自由!

                                                                     

自分の食べられる量を自分で決めるので、残飯も少なくて済むそうです。

なにもかもがセルフサービスですが、食事も快適でした。

                                                                     

朝食は中華丼...restaurant

こちらもセルフサービスで、朝のどんぶりごはんもしっかり美味しく食べられました!

                                                                                                                                        

高谷池ヒュッテでは夕食後にビデオを見せてくれます...flair

                                                                                                                                    

このビデオがですね...

また火打山に来たくなるようなビデオなんですよぉ~shine

火打山の春夏秋冬の景色。

                                                                      

その景色がすべて晴天で撮られており‥

あの景色を見に来ようsign03...と思わせるほどの素晴らしいビデオでした!

                                                                                                                                               

特に天狗の庭の秋の紅葉が素晴らしかったです!

秋は頂上を目指さず、天狗の庭の紅葉を見に...また登りたいと思います...wink

                                                                                                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

●BGM●~note

中之条チームと待ち合わせの黒姫野反湖SAまでの‘ひとりドライブ’にあたり...

オリジナルCDを作成しましたsign03

                                                                    

①あの太陽がこの世界を照らし続けるように...コブクロ

②いとしき日々よ...平井堅

③逢いたくていま...MISIA

④君が想い出になる前に...スピッツ

⑤ジュリアン...プリンセスプリンセス

⑥あなただけが...倖田来未

⑦好きで、好きで、好きで。...倖田来未

⑧雨上がりにもう一度キスをして...サザンオールスターズ

⑨LOVE AFFAIR~秘密のデート~...サザンオールスターズ

⑩歌うたいのバラッド...斉藤和義

⑪モクレンの花...小泉今日子

⑫最愛...福山雅治

⑬人生の扉...竹内まりや 

                                                                

こんな曲でドライブしていました...rvcar

                                                                    

そして行きの大雨の中の運転で‥

映画「岳」の主題歌の...

shineあの太陽がこの世界を照らし続けるようにshineの歌に励まされました...confident

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

中之条チームとの11年目の夏山‥

今年も楽しい思い出ができました...sign03

                                                                  

高崎からの参加にあたり、中之条チームにはたくさんの気遣いをいただき本当に感謝しています。

                                                               

登山するにあたり、一度も不安を感じることなく2日間過ごすことができました!

お世話になり、ありがとうございました。

                                                                 

また来年の...12年目を楽しみにしています...wink

                                                               

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                               

最後になりましたが‥

記念写真を...flair

Img_5008

                                                                 

天狗の庭と‥私でした...coldsweats01

                                                                   

火打山‥

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

                                                                   

夏の...楽しい思い出ができました...(完)...confident

            

|

« 火打山‥番外編 | トップページ | 8月も後半 »

」カテゴリの記事

コメント

今年も夏山の思い出が出来ましたね。
毎年増えていきますね。
今年で11年目とは凄いですね。
スーさんスッキリとしましたね。
ヨガが効いているのでしょうか?

投稿: | 2011年8月14日 (日) 19時59分

loveletter恵様

お天気が心配の種でしたが‥今年も楽しい夏山の思い出ができました!
えっsign02スッキリしましたかsign02
嬉しいですshine
ヨガ効果でしょうか...ネッ!...wink

投稿: スー | 2011年8月15日 (月) 00時30分

私カレーもハヤシライスも大好きです。
こんな山小屋なら宿泊してみたいです。
長く続けられる友はいいですね。
12年目はどちらの山になるのですかね

投稿: ツーカー | 2011年8月15日 (月) 10時23分

loveletterツーカー様

カレーライスもハヤシライスも美味しかったです!
shine相盛りshineができるとはいいことを聞きました...flair
年に一度の山行ですが、また来年も楽しみです...confident

投稿: スー | 2011年8月16日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火打山‥番外編 | トップページ | 8月も後半 »