« 高校生活最後の夏。 | トップページ | HPリニューアル »

2011年7月25日 (月)

野反湖

日曜日の朝‥

 足が宙に舞いました...sweat01sweat01...wobbly

   

.。.:**:.typhoon.:**:.。..。.:**:.typhoon.:**:.。..。.:**:.typhoon.:**:.。..。.:**:.typhoon.:**:.。.

                                                                  

7月24日は、倶楽部で行く山行でした!

shine野反湖デスshine

                                                                  

しかも先月の山行が中止になったため、倶楽部で行くのは二ヵ月ぶりsign03

超楽しみにしていたのです...heart02

                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                  

朝、五匹のこぶたの着メロが‥

「今どこ?」との声...sweat01

                                                                    

時計を見ると、typhoon4時50分typhoon

メンバーの電話で起こされました...wobbly

                                                                  

annoy出発は5時annoy...sweat01

                                                      

寝坊です...sweat02

                                                                  

「あの~ぉ...行って下さい」と私...

「そんな事言わないで。待ってるから」と...flair

                                                                                                                                        

dash

                                                                  

dashdash...sweat01...dashdash

                                                                 

というわけで‥

足が宙に舞いました...sweat01

                                                                           

集合場所のスポーツクラブが自宅から近かったため...

5時12分にはなんとか出発することができましたが...sweat02

                                                                    

メンバーのみなさん...

大変ご迷惑をおかけしました。

これからは目覚ましを遠くにおいて、遅刻しないように気をつけます...confident

                                                                                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                               

shine野反湖のニッコウキスゲ(ノゾリキスゲ)shine

気持ーち、遅かったかも知れません。

                                                                     

あと一週間~10日前だと、斜面一面が黄色に覆われていたかも...flair

お花の時季は難しいですね...typhoon

野反湖

110724_074621

アザミとキスゲ

110724_080943

今回は携帯カメラで撮ってきました!

PS:一眼レフは、慌てていたため‥忘れました...sweat02

                                                                   

shine今回のコースshine

野反峠の売店→弁天山→エビ山→高沢山→かもしか平→三壁山→第一キャンプ場

                                                                    

高沢山からカモシカ平へ行く途中、雨がおちてきて...sweat01

落ちてきた瞬間...typhoonみんなの回れ右typhoonは早かったぁ...sweat01

結局カモシカ平へは、試みで終りました。

                                                                   

三壁山から第一キャンプ場までは結構急坂で...

雨が降ってきたため、滑るsweat01滑るsweat01

でもそのすべり具合をみんな楽しんでいたような気もしなくはありませんでした...flair

                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

今回一番困ったのは、annoyめまとい虫annoy

よく山で目に入ったり、鼻に入ったりする虫。

この虫をめまとい虫と呼ぶことを‘無料です’のN先生から教わりました...flair

                                                                  

私、この虫にたくさん刺されたみたいです。

おでこにほっぺた、そして耳...sweat01

もうかゆくてかゆくて...annoy

                                                                  

今日なんておでこが腫れ、左耳が赤~く一回り大きくなっていました...sweat01

今回に限って、虫さされの薬を忘れてしまい...

寝坊するとやっぱりダメですね...wobbly

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

水分は持ったものの...

朝ごはん、昼ごはんと持参しなかった私...sweat02

                                                                     

売店で買おうと思っていたのですが、まだ開店前で...sweat01

パンやおにぎり、とうもろこしやソーセージ、お饅頭、トマトやきゅうり...                                                                   

みんなに助けていただきました...confident

                                                              

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

途中、雨に降られましたが、山歩きを存分に楽しむことができました!

                                                                  

また2月に‥

スポーツクラブのウェーブというマシンを真剣にやりすぎて痛めた左ひざ...sweat01

PS:やせようと思って真剣に取り組みすぎました...secret

この左ひざが、今回違和感なく歩けたことが何よりの安心となりました...shine

                                                                 

朝から寝坊という大失態をしてしまいましたが、これが教訓となり‥

one用意はすべて前日に!

two目覚ましは起き上がらなければ消せない場所に必ず置く!

                                                                     

厳守sign03                                                                 

守りたいと思います...confident

                                                               

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                

さて今週末は火打山に一泊登山です。

                                                                

寝坊しませんように...shine

                                                                

                                                                   

|

« 高校生活最後の夏。 | トップページ | HPリニューアル »

」カテゴリの記事

コメント

お世話様になりました。
スーさんが寝坊なんて考えてもいませんでした。
遅いな~ぁどうしたのかな~ぁと思いましたが・・・
三山達成出来ましたね。
一泊登山楽しんできてくださいね。
寝坊しないように・・・{笑い}
更新楽しみです。
外山さんも行かれるのでしょう?

投稿: | 2011年7月25日 (月) 19時33分

loveletter恵様

大変お世話になりました!
また寝坊という大失態を...ご迷惑をおかけしましたconfident
三山達成できましたねshine
キャンプ場までの急坂が滑って滑って大変でしたがおもしろかったですね。
次回の平標山では必ず一眼レフ持参しますのでモデルになってくださいね。
今回の火打山ですが・・高崎チームは私...一人参加なのです...sweat02
ちょっぴり寂しい気もしますが、高崎代表で行ってきます!
またブログにアップしますね...wink

投稿: スー | 2011年7月25日 (月) 19時49分

野反湖の四山登山全員無事下りてこられて良かったですね。
山の天候は変わりやすいこと実感しました。
めまとい虫本当に悩まされました。
途中で虫除けシールを頂き張ったためか、刺された形跡はなく澄みました。
霧と雨で一部行程を省きましたが、やむを得ない琴でした。
ただ滑りやすかったですね。
数々の花も楽しむことが出来ました。
一泊旅行楽しんできてください。

投稿: ツーカー | 2011年7月27日 (水) 07時06分

loveletterツーカー様

大変お世話になりました!
めまとい虫には参りました...sweat01
やっと本日‥耳が普通の大きさに戻りました...ok
雨で登山道が滑りやすかったですね~
普段のトレーニングで体幹ができているかどうかの試し所でしたね。
倶楽部で行く山行は楽しいです!
今回皆さんに寝坊というご迷惑を...sweat02
以後気をつけますsign03
今週末のお天気が気になるところですが‥行ってきまーす...wink

投稿: スー | 2011年7月27日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校生活最後の夏。 | トップページ | HPリニューアル »