« 7月の始まり | トップページ | 変換ミス?! »

2011年7月 5日 (火)

平標山

先週の土曜日‥

平標山に行ってきました!

                                                                   

今回のコースは‥

松手山登山口~平標山~仙ノ倉~平標山~平標山新登山口...fuji

                                                                     

休憩を入れて7時間の山行でした...wink

                                                                     

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

先週の話なのですが・・

去年ビジネスプラザでお世話になったSさんのブログで、平標山がお花畑だったとの情報を知り...flair

       

お花畑を見に行きたいなぁ...と平標山への気持ちが高まりました!

                                                                      

週末の天気予報は曇のち雨...sweat01

でも...新潟と長野方面は晴れマークが出ていたのです!

                                                                       

で‥

朝、4時45分に目覚ましをかけ、少しでも雨が降っていたら中止...

雨が降っていなかったら決行しようと前夜、心に決めておきました...flair

                                                                    

目覚めた時の空は曇り...

決行ですsign03

                                                                                                                                    

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                               

ハクサンイチゲが咲き誇っていました!

Imgp4682

                                                                     

ヨツバシオガマも...shine

Imgp4683_2

                                                                         

......sign02

Imgp4702

                                                                      

......sign02

Imgp4700

                                                                  

私の大好きなチングルマです...shine

Imgp4691

                                                                     

せっかくのお花畑なのに‥

お花の名前がわかりません...sweat01

                                                                         

毎年、typhoon今年こそはお花に詳しくなろうtyphoon...と心に決め数年経っております...sweat01sweat01

                                                                   

平標山から仙ノ倉までの登山道は、左右どちらを見てもこんなお花畑が続いています。

Imgp4692

                                                                          

平標山から仙ノ倉まで...

数回は登っているのですが‥

今回はなんだか歩くのが飽きちゃいました...sweat01

                                                                                                                                           

途中で引き返そうかなぁ...とも思ったのですが‥

せっかくお花のいい時季に来ているし...

せっかく晴れてるし...

もしかしたらもっときれいなお花畑がこの先にあるかもしれないし...

歩くのに飽きている場合じゃないし...

                                                                      

な~んて心に思いながら仙ノ倉まで歩いていました...coldsweats01

                                                                        

平標山の頂上とは違い‥

仙ノ倉の頂上はすいていました...flair

                                                                         

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                      

今回は新たな発見が...flair

                                                                     

ハクサンイチゲの匂いってかいだことありますか?

                                                                     

私‥

かいでみました...shine

淡~い、やさしい香りがするお花です。

子どもの頃にかいだような...なつかしい純真な気持ちになれる香りでした。

                                                                    

ちなみにヨツバシオガマは香りがしませんでした。

                                               

帰りの登山道で見たもの‥

Imgp4705

ヘビ...typhoon

                                                                    

もうちょっとで踏むところでした...sweat01

危ない...danger危ない...danger

                                                                          

平標山を満喫してきました...confident

                                                                                                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                       

さてさて‥

楽しんだ分...足に筋肉痛が...sweat01sweat01

                                                                                                                                       

週の初めは、動きがややぎこちない私がいました...coldsweats01

                                                                     

あと夏の水分は、ちょっと多めが安心ですね...flair

今回は2.5ℓを持っていきました。

                                                                                                                                                        

ビニールのプラティパス‥私は1ℓを持っているのですが、結構役に立ちます...flair

商品の詳細

私のお伴デス...sign03

                                                                                                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                                                                                            

梅雨明けが待ち遠しくなりますね~

                                                                      

夏山の計画をどこにしようか...sign02...って考えるだけでも楽しくなってきます!

                                                                      

でも‥

歩くのに飽きていたのでは駄目ですね...sweat01

                                                                          

                                                                     

今回は歩くのに飽きるくらい...楽しんだ一日でした...confident

                                                                     

|

« 7月の始まり | トップページ | 変換ミス?! »

」カテゴリの記事

コメント

平標山私まだ言ったことがないので、行ってみたかったと思いましたが、7時間は歩けないかも。
しかし色々の花が咲いていて、新しいカメラが活躍していますね。

投稿: ツーカー | 2011年7月 6日 (水) 06時26分

おはようございます!
飽きるくらい歩いたなんて凄いですね。
お疲れ様でした。
私には無理だわ!
スーさんは体力がありますね。

投稿: | 2011年7月 6日 (水) 07時22分

loveletterツーカー様

平標山だけなら5時間で行けます!
倶楽部では8月に予定していますよね。
また違った花々に出会えるのが楽しみです...wink


loveletter恵様

久しぶりによく歩きました...sweat01
いい汗かきましたよ~
平標山はいい訓練になります。
自分の体力が確認できるような...flair
8月にまたご一緒しましょう!...wink

投稿: スー | 2011年7月 7日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の始まり | トップページ | 変換ミス?! »