« kuroさん | トップページ | 夏の風物詩 »

2011年6月19日 (日)

本白根山

草津の本白根山に行ってきました!

                                                                    

昨夜は雨‥

お天気がちょっと心配だったのですが...朝、目覚めると晴れ...sun

                                                                    

サクサクッと身支度をして...

サクサクッと登ってきましたsign03

                                                                

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

                                                                                                                                  

本白根山に向かう途中の景色shine

Imgp4631

雲海がきれいでした...shine

Imgp4632

                                                                       

弓池...shine

Imgp4633

                                                                    

草木の芽吹きと空釜...shine

Imgp4637

                                                                        

コマクサで有名な本白根山...flair

Imgp4646

たくさん群生されている中、つぼみを持っていたのは3つくらいでした。

咲く準備バッチリですshine

                                                                      

これは...sign02

Imgp4647

ツツジの葉のようなのですが、ハイマツみたいなものが一緒に生えていました。

なんだか不思議。

                                                                     

もう少し大きくなったところを見てみたいです。

この場所は、コマクサの群生地が終わって頂上に向かう途中の左にあります。

この説明でわかるかなぁ...sweat01

                                                                    

私がもう一度登って、調べてきますね...flair

                                                                   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                         

今回は7時半に登り始め...下山したのが9時40分。

サクサクッと登ってきました!

                                                                     

頂上に誰もいなかったので、タイマーで撮った記念写真です。

挑戦すること7回...sweat01sweat01

                                                                   

リュックの上にカメラをセットしたのですが‥

途中で落ちたり横向いてしまったり...sweat01

                                                               

Imgp4654_2

やっと撮れました ...wink

                                                                                                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                      

今日は父の日でしたね。

                                                                  

shineお父さんいつも見守ってくれてありがとうshine

                                                                  

天国まで届きますように...confident

                                                                   

   

|

« kuroさん | トップページ | 夏の風物詩 »

」カテゴリの記事

コメント

サクサクッと身支度をして...
サクサクッと登ってきましたか!!
コマクサはまだ早かったのですね。
山で知り合った人とひょっとして権現堂山で再会のチャンスがあったのですね。
我々は多くの人が参加するので中止もやむをなかったですね。

投稿: ツーカー | 2011年6月20日 (月) 19時16分

loveletterツーカー様

サクサクッと行ってきました(笑
コマクサは7月に入ってからだと思います!
咲く準備をしていましたshine
山で再会できるチャンスがあったなんて、そうないことですよね~
私も驚きました!
あの日‥権現堂山はお天気だったようです...sweat01
残念...sign03

投稿: スー | 2011年6月20日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kuroさん | トップページ | 夏の風物詩 »