« 健康グッズ | トップページ | My Birthday! »

2011年5月17日 (火)

金時山

15日の日曜日に‥

金時山に行ってきました!

                                                                      

月一回の...山楽倶楽部の山行でした...fuji

                                                                    

今回のコースは‥

乙女峠登山口soon乙女峠soon長尾山soon金時山soon矢倉沢峠分岐soon金時神社入り口

地図上ではゆっくり歩いて実歩行時間として2時間45分を予定しておりましたが...

実際には4時間ちょっとかかってしまいました。

                                                                     

まぁ...

人数も27名いましたからねぇ。

                                                                      

お天気にも恵まれ、今回も楽しい山行となりました...sun

                                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

山楽倶楽部‥

老若男女...結束が強く、楽しい仲間なのですsign03

                                                                        

昨年度より入部した70歳をちょっと過ぎたMさん。

会長より、スポーツクラブでの階段の往復をさぼると連れて行かないよと言われているそうなのです(笑

                                                                      

ゴルフ場ではみんなと一緒に歩けるらしいのですが...

山登りとなるとどうしてもみんなより遅れをとってしまいます。

                                                                      

でもそのMさんのお世話係がちゃんといて...

Mさんが遅れた場合には一緒に歩く人もちゃんと決まっています。

汗をたくさんかきながら登るMさん。

                                                                     

スポーツクラブでの練習を積み重ね、また是非参加してほしいものです...confident

                                                                                                                                    

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                                                                                          

金時茶屋の金時娘...sign02

あのぉ~...

お元気でしたsign03

                                                                                                                                                

体調を崩してお店にはでていないとか...

もういらっしゃらないとか...

今回金時山に行くにあたり、そんな噂を耳にしましたが‥

バリバリの元気な金時娘でしたsign01

                                                                                                                                                

膝にはサポーターをしていましたが...

annoyまさかりの持ち方が違うannoy...と元気な声で注意していましたから...sweat01

                                                                   

Img_0110

                                                                       

金時山の頂上でお会いできますよ...flair

                                                                                                

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                       

さてさて‥

今回も一眼レフ大活躍デスsign03

                                                                                                                                        

乙女峠からの富士山...fuji

Img_0104

                                                                                                                                                                                                            

乙女峠展望台で...fuji

Img_0100 小学校からの友達と...wink

                                                                        

金太郎がまさかりで割った石...fuji

Img_0120

                                                                       

金時山頂上でまさかりを担いだ金太郎...fuji

Img_0108   Img_0109_2  Img_0112

                                                                   

最後に‥

金時山頂上からの富士山...fuji

Img_0111

                                                                     

今回の金時山は‥

ずーっと富士山三昧の山行となりました。

                                                                        

富士山はやっぱり日本一の山ですね。

美しい...confident

                                                                    

|

« 健康グッズ | トップページ | My Birthday! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お天気に恵まれた金時山良かったですね。
残念でしたがしかたありません。
やはり行けなくても気になってしょうがなかったです。
主人も残念がっていました。
ブログ友inukumaさんもちょうど15日金時山に登山したそうです。ブログに掲載していました。
でも早めの登山で会えなかったとは思いますが、偶然にも同じ日なんて、もしかしたら会えたかも?なんて思いました。
一眼レフが光っていたのでは・・・
良い写真が撮れましたね。

投稿: | 2011年5月18日 (水) 07時53分

追伸
スーさんは初めての金時山ですか?
以前は行かなかったのでしょうか?
でもお天気は最高でしたね。
皆でお天気に恵まれて最高の登山日よりと話している声が、聞こえてきたような・・・(笑い)

投稿: | 2011年5月18日 (水) 08時12分

loveletter恵様

そうなんです!
私、今回が初めての金時山でした...fuji
富士山眺望にはもってこいの山ですね~
前回の金時山も富士山三昧だったと聞きます。
今回もお天気に恵まれて良かったデスsun

もしかしたら‥
inukumaさんとすれ違った可能性大ですね!
すれ違っていたら‥なんて思うとなんだかドキドキしますね。

6月の山行も...一眼レフ持っていきます...wink

投稿: スー | 2011年5月18日 (水) 20時48分

天候にも恵まれ富士山もよく見えてよかったですね。
私は普段の不節制がたたったのですかね。ng
本当に行けなくて残念でした。weep
ただ一度は行った場所でしたのでそれだけが救いでした。
お疲れさまでした。

投稿: ツーカー | 2011年5月19日 (木) 21時58分

loveletterツーカー様

今回は残念でしたね。
汗をかいた後は、思ってる以上に身体が冷えるのかもしれませんね。
でも体調回復されたようで安心しました!

金時山では裾野から聳える富士山をみることが出来ました...fuji
前回の金時山は参加できなかったので、ずーっと気になっていた山のひとつでした!
6月はご一緒しましょーsign03...wink

投稿: スー | 2011年5月19日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康グッズ | トップページ | My Birthday! »