« 岳 ‐ガク‐ | トップページ | 健康グッズ »

2011年5月13日 (金)

老眼の風景

先日、私...

間近で友人Sさんの...確実な老眼風景を見てしまいました...sweat01

                                                                      

Sさんとは、スポーツクラブも一緒でヨガのメンバーでもあります。

                                                                  

そのSさんと仕事を通して、一緒に行動することがありました。

その時に名刺を見る姿が‥

なんと、手を遠ーくに伸ばして見ているではありませんかsign02

しかも腕が伸びきっていました...sweat01sweat01

                                                                      

そんなに遠くにして、かえって見えないだろうに...とも思いましたが...sweat01

                                                                     

Sさんの...

確実な老眼風景を見てしまいました...coldsweats01

                                                                      

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                   

3月の健康診断で、視力が‘右1.2’‘左が1.5’だった私...flair

                                                                   

shine老眼はまだまだ大丈夫shineと自負しておりましたが‥

視力検査の数値と老眼とは関係ないそうですね~...sweat01

油断禁物でした...coldsweats01                                                                                

                                                                  

老眼も目の筋肉が大切とか...flair

                                                                     

身体も目も...

筋肉が大切っていうことがわかりました。

                                                                  

鍛えないとデス...wink

                                                                 

|

« 岳 ‐ガク‐ | トップページ | 健康グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は私もすっかり目が悪く小さい字が見づらくなってきました。
メガネを使用しなければならないときがきたのかと感じる今日この頃です。eyeglassweep

投稿: ツーカー | 2011年5月14日 (土) 14時52分

loveletterツーカー様

そういえば‥flair
ツーカーさんのメガネ姿を見たことがありませんでした!
今までメガネなしだなんて立派ですよ~shine
還暦までメガネなしで過ごせるように、私もツーカーさんを見習います...wink

投稿: スー | 2011年5月14日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岳 ‐ガク‐ | トップページ | 健康グッズ »