« ゴールデンウィーク! | トップページ | 岳 ‐ガク‐ »

2011年5月 4日 (水)

笠丸山

3日の火曜日‥

群馬県上野村にある笠丸山に行ってきましたsign03

                                                                   

メンバーは7名。

その中で、膝痛のあるメンバー4名を含む山行でした...sweat01

                                                                   

笠丸山登山口

Img_0053

                                                                   

登山道に咲くお花

Img_0054_4

Img_0055_4  

                                                                 

今回の登山目的...アカヤシオ

Img_0056

                                                                  

ひと休みするメンバー

Img_0058

                                                                   

一眼レフデビュー作

Img_0059

アカヤシオのアップ

Img_0061

結構きれいに撮れたなぁ~って自己満足していたアップの写真...flair

                                                                  

カメラが趣味のメンバーに見せると‥

この構図は日の丸構図というらしい...

                                                                     

確かに...sweat01sweat01

日の丸のように真ん中にお花が...sweat01

カメラは奥が深そうです...coldsweats02

                                                                      

頂上間近の登山道

Img_0063

きれいでした!

                                                                    

ヒカゲツツジ

Img_0064

笠丸山北峰

Img_0076

笠丸山南峰

Img_0083

北峰の方が展望はよく...flair

南峰はこの祠があるところから下山へ向かいました...flair

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                  

【番外編】

●山で出会った山男チーム

Img_0081

このパーティは、なんと餃子を焼いていました!

                                                                    

Img_0082

カリカリに焼けていておいしそうでしたよ~

網が二枚重なっている...遠赤外線の網だそうです。

おもちもよ~く焼けるとか...flair

                                                                     

仲間に加わりたいくらい楽しそうでした。

                                                                        

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

●膝痛に悩む...sweat01

7人のメンバーのうち、4名がひざ痛...sweat02

その中で、私を含む3名がスキーで痛めた膝痛...sweat01

もう一人は加齢による膝痛...sweat01

                                                                

今回の山行で‥

加齢によるひざ痛のメンバーが、下山で膝に痛みが出てしまいました。

湿布を貼ったり、サポーターをしたり、テーピングをしたり...

それでも痛みがかなりあったようです。

                                                                

痛みが出たメンバー‥

話を聞くと...トレーニングのし過ぎのような...sweat01

1階~5階までの階段を20往復したそうです。

                                                                   

トレーニングはほどほどに...の巻でした。

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

さて‥

今回の笠丸山の下山口です。

Img_0085

笠丸山のアカヤシオ‥

頂上は終わりかけもありましたが、登山道はまだまだつぼみがいっぱいsign03

                                                                  

今週いっぱいは十分に楽しめると思います。

                                                                   

上野村の笠丸山...

   いい山でした...wink

                                                               

 

|

« ゴールデンウィーク! | トップページ | 岳 ‐ガク‐ »

」カテゴリの記事

コメント

笠丸山以前行きましたね。
最後の登りがちょっと大変だったような・・・
アカヤシオのアップの写真良く撮れましたね。
一眼レフデビューですか?

投稿: | 2011年5月 6日 (金) 15時56分

loveletter恵様

私‥笠丸山は初登山でした。
倶楽部で行ったときにはバーベキュー班で登らなかったのです。
一眼レフデビューしました!
待ちに待った山登りシーズン‥到来デスsign03...confident

投稿: スー | 2011年5月 6日 (金) 17時38分

スーさんへnotes
前の時は、バーベキュウー班だったですか。
一眼レフデビューおめでとうございます。
私も花等で結構日の丸構図多用していました。
言葉は知りませんでした。book

投稿: ツーカー | 2011年5月 8日 (日) 12時07分

loveletterツーカー様

初めての笠丸山でした!
アカヤシオがきれいに咲いていました。
一眼レフデビューしましたよ~
構図を勉強すると奥が深そうですね...sweat01
まずはみんなの楽しそうな表情を撮りたいと思っています...wink

投稿: スー | 2011年5月 8日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク! | トップページ | 岳 ‐ガク‐ »