« 片品スキー場 | トップページ | 立春 »

2011年2月 3日 (木)

節分

今日は節分!

                                                                        

shine鬼は~そとshine福は~うちshine

                                                                         

大人になると‥

年々声が小さくなってしまう豆まき。

                                                                               

子どもの頃は大きな声で思いっきり豆をまいていたのにね...

なんてことを懐かしく思いました...confident

                                                                     

最近は散らかることも考えて、小包装になっている豆を使っています。

                                                                          

年に一度の行事...flair

たとえ小さい声でも...

小包装の豆でも...

豆まきをしなくては気持ちがおさまりません。

                                                                         

豆まきのあとは‥

南南東を向いてガブリッsign03

15cm位の恵方巻きをいただきました...smile

                                                                        

shine今年も一年、明るく元気な年になりますようにshine

                                                                             

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                

日中はだいぶ暖かく感じるようになりました!

日も延びましたよね~

                                                                      

春はもうそこにいますね...confident

                                                                    

|

« 片品スキー場 | トップページ | 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
節分で恵方巻き食べましたか?
すっかり恵方巻きが根付いてきましたね。
お母さん手作りの恵方巻きでしたか?

投稿: | 2011年2月 4日 (金) 17時58分

loveletter恵様

恵方巻き‥根付いてきましたね~
南南東を磁石で調べたりして、豆まきにまた違った楽しさが加わりましたねsign03
恵方巻き‥セブンイレブンで買ってきました...sweat01
セブンの恵方巻きが結構美味しくて...wink

投稿: スー | 2011年2月 4日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片品スキー場 | トップページ | 立春 »