« お財布 | トップページ | パーソナル »

2011年2月20日 (日)

母のチャレンジ?!

私の母は、昨年70歳を迎えました。

                                                                         

まだまだ元気です!

                                                                        

先週の木曜日はNHKのてっぱんダンスで踊ったのが放映されました。

母は残念ながら映らなかったのですが、後ろで踊っていたそうです。

チャレンジ精神旺盛でいつも元気なので、私も助かっています...confident                                                                       

                                                                          

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                       

実はですね‥

数日前からキッチンに種が置いてあるのです。

置いてあるというか...

とってあるというか...

                                                                        

何の種かなぁ...と思っていたらshineキンカンの種shineでした。

                                                                         

思い起こせば昨年の今頃‥

お友達の家からたくさんのキンカンをもらった母。

そのきんかんを煮たらすごーく美味しくできたのです。

                                                                   

soonsoonsoon

                                                                        

昨年の5月のこと‥

母はキンカンを育てようと、キンカンの木を買って庭に植えました。

                                                                    

soonsoonsoon

                                                                          

その木からキンカンがいくつか収穫し始めました。

                                                                     

soonsoonsoon

                                                                      

そのキンカンも美味しく...

そしてその種がキッチンに...flair

                                                                         

                                                                       

ということは‥

もしかして今年はキンカンの種を植えるつもり...かも...sweat01

                                                                          

                                                                     

しばらく見守りたいと思います...confident...sweat01

                                                                        

|

« お財布 | トップページ | パーソナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
お母さんは元気が一番ですね。
てっぱんに出たのですか?
場所はどこで・・・?
キンカン甘く煮ると美味しいですよね。
私もお正月に作ったことがあります。

投稿: | 2011年2月21日 (月) 08時02分

loveletter恵様

母が元気なおかげで、私も元気でいられます。
高崎駅西口の...だるまの壁画の前で踊ったそうです。
撮影があるとかで、朝早く出掛けていきました(笑

キンカン美味しいですよね~
生で食べても美味しいし、煮ても美味しいsign03
キンカンを食べると風邪をひかないような気がします...wink

投稿: スー | 2011年2月21日 (月) 18時09分

いつもお母さんのチャレンジ精神には尊敬しています。
NHKの「てっぱん」、群馬にも出演の機会があったのですね。
画面に出なくて少しは寂しい思いがあったでしょうがチャレンジ出来た事が素敵です。
きんかんの種が発芽して収穫できればいいですね。
数本発芽したら、その苗欲しいかも。

投稿: ツーカー | 2011年2月26日 (土) 20時41分

loveletterツーカー様

母のチャレンジ精神には‥ある意味感心しています...coldsweats01
元気でいてくれるのでホントにありがたいですshine
キンカンの種にはちょっと笑えますが‥発芽したらプレゼントさせていただきます!
どうなることやら...デス(笑...wink

投稿: スー | 2011年2月26日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お財布 | トップページ | パーソナル »