« 七草がゆ | トップページ | 続)スキー »

2011年1月11日 (火)

スキー

9日&10日とスキーに行ってきました...ski

                                                                     

二日連続でサエラスキー場!

でも...泊りではないんですよ~

                                                                 

それはなぜか...sign02

                                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                    

shine1月9日編shine

この日のメンバーは‥

私と中二の甥、小6の姪と3人で行ってきました!                                     

                                                               

寒波がきているということで心配していましたが、スキー場は快晴sun

                                                               

今回のスキーは‥

昨年に続き、スキー教室が控えてる甥の特訓スキーだったのです!

そして去年はソリで遊んでいた姪も、スキー初デビュー!

カニ歩きで斜面を登るところから始めました。

                                                                

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                   

甥は‥

去年の経験がしっかりと土台となっており、1本目は少し怖がっていたものの...

スキーの感覚は身体が覚えていたようで、すぐに板にしっかりと乗ることが出来ました。

                                                                      

昨年はハの字と止まることだけを徹底的に行ったのですが...

今回は右に曲がったり、左に曲がったりとターンが出来るようにまでなりました...flair

D1_2

D2

これで安心してスキー教室に送り込めますsign03...wink

                                                                 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                    

姪は‥

初スキーということもあって、カニ歩きが出来なくてsweat01出来なくてsweat01

ちょっと登るとすぐに後ろに下がっちゃって...sweat01sweat01

                                                              

これはダメだと思い、思い切ってリフトに乗せてしまいました...dash

                                                                    

体操をしているせいか、度胸もよく、バランス感覚もいい。

そして身体もやわらかい。

typhoonたぶん転んでもけがをしないだろうtyphoonという大前提でリフトに乗せてしまいました!

                                                                                                                                     

リフトには3回乗ったのですが‥

1回目は私が抱えてのスキー。

全身の体重を私に預け...重いsweat01重いsweat01

この重さはリフトに乗せた私の責任と思い、しっかりと重さを受け止めました。

                                                                  

2回めは、傾斜が緩くなったところで抱えていた身体を離すと3m位板に乗れるようになりました!

下りるまでには3mから5m...7mと、だんだんと板に乗るコツをつかんできたようです。

                                                                      

3回目は‥

ほとんど上から下まで一人で下りられました!

H1_2

このへっぴり腰がかわいくてかわいくて...heart02

shineなかなかの上達ぶりでしたshine...wink

                                                                                                  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                                     

帰りの車の中で二人は熟睡...sleepysleepy

                                                                    

おつかれさま...confident

                                                                  

スキー教室、是非とも頑張ってほしいものですshine

                                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                 

さて1月10日編は‥

続)スキーで書きたいと思います!

またどうぞ、お付き合いくださいませ...confident

                                                                 

|

« 七草がゆ | トップページ | 続)スキー »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
スキーの先生ですね。
心強い叔母さんがいていいですね。
私たちの年齢では骨折が怖くて出来ません。
今冬も多いにスキーを楽しんでくださいね。

投稿: | 2011年1月12日 (水) 17時53分

追伸
ちなみに今日1月12日はスキーの日だそうです。

投稿: | 2011年1月12日 (水) 18時12分

loveletter恵様

今シーズンもスキーを楽しんでいます...heart02
甥や姪の上達ぶりには驚きました!
学生はやはり運動機能がいいですね~

今日はスキーの日でしたか?!
リフト券が安くなったりするのかな(笑...ski

投稿: スー | 2011年1月12日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草がゆ | トップページ | 続)スキー »