« 明日は七草がゆ | トップページ | スキー »

2011年1月 7日 (金)

七草がゆ

今日は一年で一番おかゆが注目される日shine 

                                         

shineshine七草がゆでした!shineshine  

                                                       

お正月のご馳走で、疲れた胃腸をいたわる日。

平安時代から伝わる風習で‥

7日の朝、七草がゆを食べて一年の無病息災を願うという言い伝えもあります...flair 

                                          

今年初めておかゆを食べたのですが、おかゆはお腹にやさしかったです...heart02

                                                                       

やっぱり・・

お正月のご馳走で胃腸が疲れていたみたいです...sweat01

身体がリセットされたような感じがしました...confident

                                                 

さてさて‥

お正月太りも気になるこの頃...sweat01

今日を機に、またまたダイエットを心がけての一年となりそうです。

                                                                  

私‥

たぶん‥                                       

一生typhoonダイエットtyphoonという文字から卒業できそうにありません...sweat01 

                                                                    

体重は増やさず、筋肉量をアップup                                               

食べても太らない身体づくりが目標とするところですsign03...毎年ですが...coldsweats01                                                                         

                                            

今年も・・

1月7日の七草がゆが、私のダイエットの始まり日となりました。

                                                       

今日からまたガンバリマース...sign03...wink                                                       

                                                               

|

« 明日は七草がゆ | トップページ | スキー »

おかゆ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

お正月料理に疲れた胃にはお粥がいいですね。
七草がゆ食べたのですね。
今年もダイエット頑張ってください!
私も怖くて体重計に上れません。
なにせお風呂会員で運動怠けています。
人間楽を覚えると駄目ですね。

投稿: | 2011年1月 8日 (土) 20時52分

loveletter恵様

七草がゆで身体がリセットされました!
お正月はのんびりし過ぎて、体重増になりがちですね~danger
スポーツクラブで汗を流しています!
増えた体重はすぐに戻さないと...sweat01
ダイエットの文字と一生お付き合いの私デス...coldsweats01

投稿: スー | 2011年1月 8日 (土) 22時27分

七草がゆは、私軟らかいご飯が苦手なので、我が家では作りません。
私もこのお正月で太ってしまいました。
先日もランニングマシンで5km走ったり泳いだりと汗をかいて減量に苦労しています。
この三連休で又更に太ってしまうのではと心配しています。

投稿: ツーカー | 2011年1月 9日 (日) 20時34分

loveletterツーカー様

お正月太りは毎年ながら止むおえませんね...sweat01
減量に励む場所があってよかったですよね~
私も先日ウェーブで400㎉消費しました!
とりあえず元の体重まで‥頑張りましょうねsign03...wink

投稿: スー | 2011年1月 9日 (日) 22時26分

スーさん、今年もよろしくお願いします。
七草粥いただきました。
美味しかったです♪
私もダイエットから卒業できそうにありません(笑)

投稿: monaka | 2011年1月10日 (月) 08時23分

lovelettermonaka様

monakaさん!こちらこそよろしくお願いいたします。
七草粥で今年も一年shine無病息災shineで過ごせますね!
monakaさんはダイエットの文字とは無縁と思っておりました。
私は一生のテーマとなりそうです...coldsweats01

投稿: スー | 2011年1月11日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は七草がゆ | トップページ | スキー »