« 無事出荷! | トップページ | 早い訪れ »

2010年12月12日 (日)

スタッドレスタイヤ

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに履き替えましたsign03

                                                                

先週‥

浅間山に続き、赤城山や榛名山も雪景色となり...

タイヤ交換時期のお知らせが今年もやってきました。

                                                                   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                   

来シーズンがニュータイヤに交換予定のスタッドレスタイヤ...rvcar

                                                                         

しかし‥

今回中途半端な3本を購入するはめになりました...sweat01

                                                                   

なぜかというと...

今年の3月末に交通事故にあい...sweat01

車の右側のタイヤから運転席までがつぶれてしまったのです。

                                                                     

相手側の一時停止無視...danger

お互いにけがはなかったのですが、私の愛車は一ヶ月以上入院することになったのです。

                                                                        

事故にあった時にはまだスタッドレスタイヤを履いており、

その事故でタイヤも一本だけ新しい物になっていたようなのです。

                                                                       

車の入院中、スタッドレスからノーマルの履き替えもお願いしておいたので...

退院した時の車はノーマルタイヤ...rvcar

スタッドレスタイヤが1本だけ新しくなっているとは、今回の履き替えまで気づかない状態でした...sweat01

                                                                    

で‥

まだ今シーズンは大丈夫だと思っていたタイヤですが...

一本だけ新しく...new

三本は古いタイヤ...sweat01

来シーズンの交換となると、摩耗率が微妙に...sweat01sweat01

                                                                  

というわけで‥

今回は3本購入することになりました。

                                                                      

                                                                    

しかしここで問題が..sweat01sweat01

新しい1本のタイヤはもうすでに旧モデルとなっており...

今回購入する3本は新モデルで、旧モデルの在庫はもうすでにないとのこと。

                                                                   

同じメーカーなのですが、タイヤの柄が微妙に違い...sweat01

今シーズンからしばらくは、柄の違うタイヤを履くはめになりました。

                                           

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                   

一年早い出費となりましたが...

ニュータイヤとなり、雪が降っても安心ですshine

                                                                 

早く雪の上で、効き目を試してみたいような...flair

                                                                   

ちょっぴり...

雪が降るのが待ち遠しくなりました...wink

             

|

« 無事出荷! | トップページ | 早い訪れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタットレスタイヤの季節ですね。
今年は雪が多そうなので心配です。
我が家は坂があるので心配です。
今日は寒い一日ですね。

投稿: | 2010年12月13日 (月) 15時51分

loveletter恵様

今日は冷えますね~
山はきっと雪ですねsnow
雪の日の坂道は要注意です...danger
雪が降ったら家で過ごすのが一番かも知れませんね...wink

投稿: スー | 2010年12月13日 (月) 18時00分

雪道に弱い私です。weep
スキー場にも行かない私なので、現在の車ではスタットレスタイヤは用意しておりません。
費用も掛かりますから。
雪が降った日はバスを利用しています。bus
スーさんはスキー場などによく行くので必要でしょうね。
スタッドレスでも凍っていると危ないですから、注意してください。ng

投稿: ツーカー | 2010年12月14日 (火) 20時10分

loveletterツーカー様

雪が降った日は、バス利用が安全ですね!
スタッドレスを履いていても・・スポーツクラブの二階の駐車場が滑るんですよ~sweat01
雪の日に出かける私も私なのですが...coldsweats01
今年は雪が多いとのことsnow
気をつけます...confident

投稿: スー | 2010年12月15日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事出荷! | トップページ | 早い訪れ »