« 早い訪れ | トップページ | 冬至 »

2010年12月21日 (火)

ブースター

先週の土曜日のこと‥

                                                                  

弟が車のスモールランプをつけっぱなしにしてしまい、バッテリーがあがってしまいました。

                                                                      

                                                                        

「ねぇ...お願いがあるんだけどぉ...」...といつになく甘えた声。

                                                                        

「バッテリーがあがっちゃったんだけど帰る時まででいいから直してくれる?」...と。

                                                                      

                                                                       

バッテリーがあがってしまった時…

なぜか我が家では、女子である私が頼られます...sweat01

                                                                       

ブースターを繋げてエンジンをかけるだけなのに...flair

                                                                       

だれでもできると思うのですが‥

なぜか毎回私の役目...sweat01

                                                                  

でもちょっとだけ‥

ブースターを繋げる女子ってかっこいいかもsign03...shine

と...自分に勲章をつけた瞬間でもありました...wink

                                                                

                                                                 

単純すぎ...かなsweat01...coldsweats01

                                                               

|

« 早い訪れ | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はなかなか仕事をやりたくても、仕事がない時ですが、多くの仕事があって良かったですね。
今年は木の実が少ないので、ネジロ達も餌探しに行動しているのですかね。
バッテリー一度上がってしまうと弱くなってしまうので、弟さんには冬特に注意するように言っておいた方がいいかも。
でも頼もしいお姉さんなんでしょうね。

投稿: ツーカー | 2010年12月22日 (水) 14時49分

スーさんは頼りにされる人なんですね。
頼もしいです。
弟さんがスーさんに甘える様子が見たかったような・・・
頼りになるお姉さんを持って幸せですね。

投稿: | 2010年12月22日 (水) 15時54分

loveletterツーカー様

そうですね~
最近は仕事が出来るだけでも幸せに感じています。
バッテリーですが‥冬は要注意ですか!
長年勤めあげた車業界の‥ツーカーさんの言葉に説得力を感じましたflair
気を付けるよう伝えます!
ありがとうございました...confident


loveletter恵様

弟は‥いつになっても弟ですね...sweat01
商売をしていたせいか‥小さい頃から弟の面倒をよく見ていたそうです。
弟に頼まれると、ついつい当たり前のように動いてしまう私がいます...sweat01
習性でしょうか(笑...coldsweats01

投稿: スー | 2010年12月22日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早い訪れ | トップページ | 冬至 »