« 浅間山 | トップページ | 師走 »

2010年11月29日 (月)

同期会

27日の土曜日。

恒例となりました同期会が行われました!

                                                                       

年に一回の顔合わせ...flair

今年は男子7名&女子3名の...10名で行いました...snailsnail

                                                                        

当日欠席が2名出てしまい‥

幹事のMくんと私はちょっぴり冷や汗ものでしたが、急きょ参加してくれたSさんに助けられ、無事楽しい時間を過ごすことが出来ましたsign03

                                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                         

今年初めて参加したYくん‥

同じスポーツクラブに通っていました。

彼はナイト会員だそうで...時間帯が違うと顔を合わすこともなく‥

でも今度見つけたら、声をかけてみようと思います...flair

                                                                      

私たちの歳になると、町内の役員とか引き受けてる人もいて‥

私が子どもの頃、小学校の区域で「御己心様のお祭り」を行っている町内がありました。

その町内の‘御己心様のお祭り’がまだ行われているとのこと。

                                                                   

同級生のSくんは、御己心様のお祭りの役員をしているそうなのです...flair

アルコールが入っていたせいもあるけれど‥

数十年ぶりに聞いた...

shine御己心様shineの言葉の響きが非常に懐かしく、面白く、大爆笑してしまいました。

                                                                    

それから‥

私、ぜんぜん知らなかったのですが...

山際淳司の小説「スローカーブを、もう一球」のモデルとなったKくん!

同級生でありました。

そんなに有名な人とは知らなかった...sweat01

今は小学校の先生です!

                                                                     

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                 

今回は、再発見したことがたくさんありました!                                           

                                                                    

余談ですが‥

山楽倶楽部で一緒のN先生も毎年同期会をしているとのこと...flair

                                                                    

N先生は今年還暦だったのです...sixzero

そこで今年の同期会はsixzeroのマークを付けたお揃いのTシャツを着たそうですsign03

                                                                       

私たちもそうなれたらいいなぁ...なんてことを思いました...confident

                                                                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                   

私ね‥

失敗してしまったのです...sweat02

最初に謝っておきます...sweat02

みんなごめん...sweat02

                                                                   

あのぉ~‥

みんなでスズランの前のイルミネーションで写真を撮ろうって言ったでしょ...sign02

                                                                

そしたらまだ点灯していなくて...sweat01

                                                             

それじゃあ...flairということでスズランをバックに写真を撮ったでしょ...sign02                                      

                                                               

                                                                 

そしたらぁ‥sweat01sweat01

typhoonこんなんなっちゃったtyphoon

Imgp4353

Imgp4354

                                                                                                                                  

来年はもっとカメラの補正とか...夜景モードとか...いろいろ勉強しておきます...coldsweats01

                                                                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                                                 

来年もまた会いましょーsign03

今年参加できなかった人もまた来年sign03

                                                                 

元気で再会できることを願ってマス...confident

                                                                 

|

« 浅間山 | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい同期会の時間が過ごせたようですね。
当日の欠席は、幹事さんが大変ですね。
でも皆の協力で無事終わってよかったです。
年月が経つと人それぞれの歩んできた道が足跡となって楽しいものですね。

投稿: ツーカー | 2010年11月30日 (火) 14時50分

同期会いいですね。
学友はいいですよね。
逢うと当時にタイムスリップしますよね。
楽しい時間が共有出来て良かったですね。

投稿: | 2010年11月30日 (火) 17時42分

loveletterツーカー様

今年も楽しい時間が過ごせましたsign03
写真が大失敗...sweat01
次回はもっときれいに写せるように勉強します!
また来年が楽しみです...confident


loveletter恵様

みんなの顔を見ると同時にタイムスリップしましたsign03
学友はいいですね~
年に一回ですが・・毎年楽しみです!
写真の腕を磨かなければ...coldsweats01

投稿: スー | 2010年11月30日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅間山 | トップページ | 師走 »