« 続2)燕岳・・山小屋編 | トップページ | 続4)燕岳・・番外編 »

2010年9月24日 (金)

続3)燕岳・・2日目

燕岳2日目は・・

雨の朝となりました...rain  

                                                         

昨日の夕日を見る限り、満点の星空と朝日は確実だろうと思っていましたが・・

まさか雨に降られるとは...sweat01                                                        

                                                         

山の天気はわかりません...sweat01sweat01  

                                                

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                 

昨夜は19時に眠りにつき、2時までぐっすりと...sleepysleepy 

                                             

トイレに行って、星空を見ようと外に出てみると・・

霧雨...sign03...mist  

                                                                 

霧雨を浴びても、朝は晴れているだろうと確信していたのですが・・

屋根にひびく雨の音...sweat01sweat01

                                                           

雨かぁ...                                                                     

二日目の朝は雨となりました。  

                                            

さてさて朝食後は大変ですsign01

カッパを着たり...

ザックカバーをしたり...

スパッツをはめたり...                                                        

でもこれが一回じゃ済まないんですよ~sweat01                                             

                                                   

私が見た限りでは・・

3~4回...脱いだり着たりを繰り返していたメンバーがいましたよ(笑...smile                                

                             

それでも出発時間の集合時間にはみんな揃っていましたけど...good

                                

これは・・

Imgp4273

燕山荘の庭にありました。

登山者の無事を見守っているのかも...ですsign03...くちびるがちょっとリアル...sweat01                                

                                      

いよいよ燕岳とお別れです。

最後の燕岳ショットshine

Imgp4274_2

空も明るくなり、雨が上がる可能性大となりましたsign01

                         

合戦沢の頭に着くころには雨も上がり、槍ヶ岳の先が‘ちょこ’っと見えましたshine

Imgp4276                                             

振り返って燕岳を見ると、雲の中。

Imgp4277

ナナカマドが紅葉をしはじめていました...maple

                                     

この写真で富士山が写っているのですが・・見えるかなぁ...fuji

Imgp4278・・合戦沢の頭にて・・

flair画像の上をクリックすると画面が大きくなりますので、富士山を探してみてください...confident

                                 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                    

合戦小屋で休憩した後は、本格的な下山の開始です!                                              

                                        

雲より高いところからの下山shine

Imgp4280

こんな急登なところを登ってきたの...sign02...とあらためて感じながら下りました。                           

                          

最後の休憩shine

Imgp4282

                                    

                                                   

登山口でもあった中房温泉に近づくにつれ・・

温泉に早く入って‘ほっ’としたい気持ちと...

ずーっと楽しみだった宿泊登山が終ってしまう気持ちと...                                          

嬉しいような...淋しいような...そんな気持ちで歩いていました。                                            

それでも、中房温泉の売店の屋根を見つけたときには嬉しかったかな...heart02                               

                            

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                 

こうして楽しみにしていた燕岳に幕がおりました。                                            

shine18名全員が無事下山shine

                                                   

でもぉ~・・

まだ書ききれていない番外編が...flair

                                                       

次回は番外編となります!

またまたどうぞよろしくお付き合い下さいませ...confident                                                 

                                            

                                                 

|

« 続2)燕岳・・山小屋編 | トップページ | 続4)燕岳・・番外編 »

」カテゴリの記事