« 続3)鹿島槍‥2日目 | トップページ | 蚊取線香 »

2010年8月10日 (火)

続4)鹿島槍・・番外編

7月31日~8月1日の...

一泊二日での鹿島槍登山sign03

                                                                 

shine番外編shineと題して・・

     思い出を振り返りたいと思います...flair

                                                  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。... 

                                    

【番外編その1】・・typhoonだるまチームの巻typhoon

今回のグループは、高崎チームが3名+中之条チームが3名の計6名でした!                            

                            

柏原新道から種池山荘まで...

種池山荘から冷池山荘まで...                                                                

                                                    

上記2区間は、他のグループと抜きつ抜かれつの歩行ペースsign01

                                        

私たちが休んでいると、「お先に~」と声がかかり...

また私たちが追い越す時には「お先に~」と声をかけ...                                              

そんなやりとりが数回続きました。

                                                      

そのうちに、「どちらから?」...と聞かれ・・

「高崎からです!」と答えると・・

                                                                

次回抜かれるときには、「だるまさんチームお先に~」...と...snailsnailsnailsnailsnailsnail                                 

                                             

いつの間にか私たちは...

他のパーティーから「だるまさんチーム」と称されていました...coldsweats01 

                         

他県の方から見た場合・・

やはり高崎は...「だるま」が、有名のようでした...flair...(完)

                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...                                   

【番外編その2】・・typhoon演歌の巻typhoon

この鹿島槍登山の数週間前に・・

NHKの‘ためしてガッテン’で登山を題材に放映があったそうです。                                         

私は見ていなかったのですが...sweat01

                                                        

見た方の話によると・・

登山で食事を摂る場合...お味噌汁を飲むと良いそうです...flair

登山で汗をかいた塩分を補充できるそうです。                                                      

                                                  

そして登山中に・・

演歌を唄いながら歩くと、疲れずに歩けるとのこと...flair

歩くペースが、演歌のテンポに合うからなのでしょうか...sign02                                                

                                  

そこで私たち6名は・・

唄いながら登りましたよ~演歌を...note                                                      

                                                   

なんの演歌かというと...

notesジ~ンセイラクアリャク~モアルサ~~notesnotes...水戸黄門です...coldsweats01

思わずこの歌をみんなで歌っていました...sweat01                                                    

                                              

他のパーティーの方たちも...

NHKの...この放映を見ていた方が多く・・

たくさんの方から...「唄ってますね~」なんて声をかけられました。

                                          

「だるまさんチームはみなさん楽しそうですね~」...とも...sign03                                           

                                       

私たちのパーティーのみ...唄ってましたからね~note...sweat01...wink

                                              

でもね・・

ちょっと笑っちゃったことがありました...sweat01sweat01

                                                     

冷池山荘が見えてきたら、歌が変わってきたのです...sweat01sweat01                               

演歌ではなく・・

notesビールヲマワセ~♪...ソコマデノモウ~~♪

  アンタガイチバ~ン♪ワタシガ~ニバン~~♪ドン!ドン!notes...でした...coldsweats01                                    

                             

でも気持ちはみ~んな一緒...heart02

最後の‘ドン!ドン!’...はかなり大きな声でしたから...note

しかも...み~んな揃ってマシタ...good...wink                                                          

                                                   

汗をたくさん流した分...

待ちに待っていた気持ちは同じでした...beer

                                                   

そして山荘で・・

「だるまさんチーム、飲んでますね~」と声をかけていただきました(完)...wink

                                  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                               

番外編は...

楽しかった思い出がよみがえりますね~heart02

                                                      

北アルプスに登ると・・

大阪の方や新潟の方...たくさんの他県の方とお会いできるのです。

                                      

他県の方から見て・・

あらためて、高崎は「だるま」が有名なことを知りました...flair

                                        

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                    

私の夏山・・

   鹿島槍編...fuji

                                                                 

ここで終了したいと思います。

                                                                 

鹿島槍

続)鹿島槍・・山小屋編

続2)鹿島槍・・2日目

続3)鹿島槍・・2日目

続4)鹿島槍・・番外編

                                                                      

shine最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたshine

                                                  

あっと言う間の楽しい二日間でしたsign03

                                                         

一泊二日の鹿島槍登山・・

私の...夏の思い出の1ページとなりました...confident

                                       

                                     

|

« 続3)鹿島槍‥2日目 | トップページ | 蚊取線香 »

」カテゴリの記事