« 続)鹿島槍・・山小屋編 | トップページ | 続3)鹿島槍‥2日目 »

2010年8月 5日 (木)

続2)鹿島槍・・2日目

鹿島槍・・2日目デスsign03

                                                     

睡眠を十分にとった私達は...

4時起床...4時半山荘発の予定でしたが、自然に目が覚め...

shine3時半起床...4時発となりましたshine 

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                        

冷池山荘soon布引山soon鹿島槍まで2時間10分の歩行時間sign01 

                                

寝起きの身体に山道は堪え...

ヘッドランプを付けながら、ゆっくりゆっくり登りました。 

                                             

sun途中4時47分に日の出予定sun

Photo_3

布引山までの...途中の登山道で日の出を迎えましたsign01

                                       

大きな山に囲まれた中での日の出は、なんとも神秘的shine

太陽の...一日の始まりに出会えました。

                                                        

目指す鹿島槍をめがけてこんな稜線を歩きました...flair

Photo_4

稜線ははっきりと見えるものの...周りは雲海だったのです!

あの感動を...伝えきれないのが残念...sweat01

                                                          

そして鹿島槍が近くになってきました...flair

Photo_5

吊尾根の...素敵な鹿島槍ですsign03

                                                               

で・・

shine早起きは三文の徳shineと申しますが...その通りでしたsign03                                               

                                                

なんとsign03...shineブロッケン現象shine

Photo 

虹のような光に囲まれて、真ん中の...黒っぽいのが私...wink                                                 

                                       

shineブロッケン現象shineって・・

そうそうに見られないものなのです。

ブロッケン現象に出会えた私達は超ラッキーでしたshine

                                              

そして鹿島槍頂上...fuji

Photo_2

ついに頂上制覇デス...wink

                                                               

雲が多いといわれる鹿島槍の頂上は・・

晴天で私達を迎えてくれましたsign03

                                                          

そして頂上でもブロッケン現象shine

Photo_3

このブロッケン現象の中で朝食をとりました!

shine超ラッキーshine

                                                               

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                       

さてさて・・

二日目がすべて終了したかのように思えますが...

頂上に着いたのは6時36分!                                                           

後半戦はまだまだ続きます。                                                          

                                                   

2日目後半戦は・・

続3)鹿島槍で...flair

                                                                        

雷鳥にも出会えましたよ~

                                                                   

この続きも...どうぞお付き合いくださいませ...confident

                                                           

shine私の大好きな...チングルマの群生ですshine

Photo_4                                                

|

« 続)鹿島槍・・山小屋編 | トップページ | 続3)鹿島槍‥2日目 »

」カテゴリの記事