« 3連休 | トップページ | 取材 »

2010年7月21日 (水)

優等生!??

今日、嬉しいことがありました...heart04  

                                                      

学生の時には一度も言われたことのない・・

shine優等生shineという言葉を頂戴しましたーsign03 

                                                    

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                   

今日は・・

月に一度の税理士N先生の来訪日。 

                                                         

数日前から、経理の仕事に没頭し、自分なりに97%の仕上がりに...flair  

                                        

残りの3%は、どうしても合わない19740円...sweat01

調べても合わなくて、あとはN先生にお任せしようと。  

                                                  

そしたらN先生。

支払いの明細書見せて...と。 

                                                              

ほら!ここの数字見て...と。 

                                                            

そうしたら...

ありましたsign0119740円の数字が...sign03  

                                                      

「ねっ...経理っておもしろいでしょ。」と...N先生。 

                                                     

そしておまけに...

「この数字が見つかるのは、他のものがきちんと入力されてる証拠だよ。

優等生!優等生!」と...heart04

                                                                

ちょっとちょっと・・

学生の時には一度も言われたことのないshine優等生shineを二回も言ってもらえましたsign03

                                

褒め上手なN先生とは知っているけれど...

嬉しいものですsign03

今日はいい日かも...shine...なんて思っちゃいましたから...confident

                                          

私、正直にN先生に話しました。

「実は私・・

先生が最初に説明してくれることは、理解できなくて‘話’として聞いていました。

二回目は、この間もその話してたよな...程度で...。

三回目になると、それじゃぁ次は自分で入力してみようかな...と。

そして現在に至る...ワケデス...sweat01」と。

                                                              

そしたら先生・・

「そんなもの!そんなもの!」と気楽に...shine

                                                        

「ここまでできれば、あとはオレの仕事だから。」とN先生...shine                                                   

                                                     

なんとか経理の合格点が出た...かもsign02

                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...                                 

                               

これでsun私の夏sunがきまーすsign01

                                                            

心おきなく山に登れまーすsign01

                                                             

やっと肩の荷がおりましたsign01...confident                                                                  

                                                          

でもでも・・

まだまだ経理の道は終わりなき道...sweat01sweat01

卒業できるのは何年後だろ...sweat01sweat01...卒業できるかなsweat01sweat01sweat01...coldsweats01                    

                                                   

|

« 3連休 | トップページ | 取材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事