« 世界にひとつ | トップページ | 梅雨 »

2010年6月14日 (月)

高川山

13日の日曜日、

   高川山に行ってきました...fuji 

                                                          

‘富士山の展望が抜群の...穴場の低山’として知られる高川山です。 

                                         

今回のコースは初狩駅から登り、禾生駅に下る縦走コース。 

                                   

高川山の標高は976mなのですが...

標高差は506mもあり、しっかりとした登山を楽しむことが出来る山でしたsign01 

                                      

shine富士山の展望が抜群shineのキャッチフレーズが魅力の山でしたが・・

昨日は曇り空...cloud...sweat01  

                                                                 

よって...

富士山を望むことは出来ませんでした。 

                                                        

      【山梨百名山の高川山頂上】

Imgp4004

もし富士山が見えてたら・・

  あっちに見えるはずでしたねぇ~...sweat01sweat01

                                                                  

梅雨入りが間近な中、typhoon雨に降られなかっただけでも良しtyphoonとする一日でした。

                                 

そうそう!

今回の登山で忘れてはならないのが、

私達を頂上まで案内してくれたワンちゃんですsign03

Imgp4002

高川山では有名なワンちゃんのようですよ!

                                                

頂上にはちゃんとこのshine案内犬shineのお水のみが用意されていました。

                                

近くにはペットボトルもsign03

このペットボトルには...

「もしよければお水を補充してあげてください」って書いてありました。

補充してきましたよ!...wink

                                                                 

このワンちゃん・・

私達だけでなく、次に登ってくるグループの案内も!

そしてその次も!      

                                                                       

首輪がしてあったのですが、もう数年は高川山での案内犬となっているようです。                               

吠えないし...

お弁当を食べていてもほしがらないし...

頂上に案内することが大好きのようでしたsign01...dog                                                   

                                                      

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                                             

今回の出発時間は4時30分...sweat01

                                                 

しかも私・・

久しぶりの山行で嬉しくて眠れずに、睡眠時間3時間...sweat01sweat01

おまけに捻挫中...sweat01 

                                                           

ということで、登れるかどうか不安をかかえながらの登山だったのですが...

無事楽しい一日を過ごすことが出来ましたsign03                                                  

                                                    

今日の私は・・

なんだか足が調子よくなったような気さえします...wink                                                 

                                          

山で元気をたくさんもらってきたような...shine                                                          

      山への気持ちが募る山行となりました...confident                                           

                                                                       

|

« 世界にひとつ | トップページ | 梅雨 »

」カテゴリの記事