« 5月になりました! | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

2010年5月 3日 (月)

烏帽子岳

2日の日曜日sun

西上州の烏帽子岳に行ってきました! 

                                                         

烏帽子岳は南牧村にある山で、1182m。

往復3時間くらいで登れる山です。 

                                                              

ゴールデンウィーク・・

西上州の山は結構穴場なのですflair 

                                                             

車は混まないし...

西上州の山は手ごろでなかなかいい山が多い...

ちょうど山桜やアカヤシオの花々も見頃...cherryblossom

というわけで、毎年GWに西上州の山に行ってます。

                                                     

烏帽子岳の山肌がアカヤシオでピンク色に染まるはずだったのですが...

今年は異常気象のため、花が咲く前に蕾みが霜でやられてしまったそうなのですsweat01 

                            

なので、チラホラのアカヤシオ...sweat02 

                                                               

お天気には恵まれたので、眺望は最高...shine    

久しぶりにいい汗がかけました。 

                                                                

烏帽子岳には2度ほど登っているのですが・・

クサリ場あり、急登な登り&下りありとなかなかの山なのです。

                                               

アキレス腱が痛くなるほど...sweat01                                                           

アキレス腱をもう少し柔軟に鍛えないと...と鍛える場所を発見した登山となりましたflair                                   

                              

   fuji烏帽子岳の登山口fuji

Imgp3945                                        

   fuji烏帽子岳の頂上fuji

Imgp3942

本当は・・

頂上の標識の周りの木々は、アカヤシオで満開のはずでした...sweat01

                                            

また来年挑戦かなぁ...flair

同じ山に登っても、毎回山の顔が違うので・・

何度登っても飽きることなしです...wink

                                                             

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

                      

今日は一日ガーデニングをしていました...bud

                                             

先日ジョイフル本田で買ってきたお花の植え替え。

長年咲いてくれているお花の植え替え。

木々の周りを掘って、肥料を与えたりと、ガーデニング一色の一日でしたsign03                                          

                                   

さてさてゴールデンウィークもあと二日shine

                 楽しみたいと思います...confident                                                    

|

« 5月になりました! | トップページ | ゴールデンウィーク♪ »

」カテゴリの記事