« 泳いでる | トップページ | ファイナルスキー!&...恋に落ちる »

2010年3月21日 (日)

フラフープ

たしか...

一ヶ月くらい前だったでしょうか。

                                                           

母がフラフープを買ってきたのは...flair

                                                                

むか~し、結構フラフープが得意で...

1本では物足りなく、2本一緒に回したりして遊んでいた記憶があります。

                    

だから、母が買ってきた時も当然フラフープができるものと思っていました。

                                                

・・

                                                                          

が...sign03

出来ないんですよ~~sweat01sweat01

あんなに得意だったフラフープが...sweat01sweat01 

                                                              

3回くらいは回るのですが、すぐに下に落ちちゃって...

昔とった杵柄はどこへやら...っていう感じですdown 

                                                         

数回練習するうちに、10回くらいは回るようになったのですが、まだまだ...ng

昔の記憶があるためか、10回くらいじゃ満足できなく...sweat02

                                                              

だって昔は・・

回していて下に落ちそうになっても、身体の回転を工夫して、上に戻すことだってできたんですよ~sign03

自慢のフラフープだったのに...weep 

                                                                          

今日、お彼岸ということもあり、甥っ子姪っ子がお線香をあげにきてくれました。                           

そしてフラフープを見つけて遊びだすと...

その回し方&腰の使い方は、昔の私の姿でしたsign03                                            

                                                        

手を上に上げちゃって、フラフープを自由自在shine                                                  

   Photo

typhoon一番末の甥は...なんと最高4分15秒回せましたtyphoon

                                                        

そして私は・・

甥や姪の動きを真似てるうちに、昔を思い出し...

typhoon3分23秒typhoon回すことができましたsign03...ok                                                    

                                                          

結構いい汗がかけましたよ~

フラフープに...真剣になれた楽しい時間でした...wink                                               

                                                         

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...                                        

                                            

実はこのフラフープ・・

母がダイエットのために買ってきたのですsign01                                                            

                                                             

たしかに、ダイエットにいいかも...flair

体幹も鍛えられそうだし、ウエストも細くりそう!

                                                       

フラフープ・・

しばらくがんばってみようかと思いますsign03

                                                                 

現在の母は・・

5回くらいで下に落ちていますが...

今日の孫たちの回す様子を見て、やる気だけは満々になってきました!

                                           

‘やっぱり継続しないとね。

次に会うときはもうちょっと回せるようになっているからね’と孫と約束flair                                

                          

                                            

shineお母さん!お互いがんばりましょう!ダイエットにききそうですshine                                           

                                         

 

それぞれのフラフープを回す姿は・・

                 結構笑えましたsign03...wink                                                                

                                                                     

|

« 泳いでる | トップページ | ファイナルスキー!&...恋に落ちる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フラフープ思い出しました。
結構一時期、はやりましたね。
夢中でやった記憶があります。
今私もやったら、5回も出来ないかも。
スーさん頑張りすぎて、腰を痛めないで下さいね。ng

投稿: ツーカー | 2010年3月21日 (日) 23時39分

loveletterツーカー様

おはようございますsun
むか~し・・流行りましたよね~
やっと身体がまわし方を思い出してくれたようですok
ツーカーさんの忠告を胸に。
山が始まりますものね...wink

投稿: スー | 2010年3月22日 (月) 08時30分

昔はやりましたね。
思い出します。
今でも売っているのですね。
ダイエットに良いのですか?
お母さんがんばっていますね。
なんかやってみたい心境になりましたよ。

投稿: | 2010年3月22日 (月) 09時00分

フラフープ、なつかしいわね!
まわせるかな?(*^-^)

投稿: ハナ | 2010年3月22日 (月) 13時17分

loveletter恵様

流行りましたよね~!
母が何かの雑誌を見て、ダイエットになるとの情報を得たようですflair
やっとコツを思い出しました!
今でも結構楽しく遊べます...wink


loveletterハナ様

ハナちゃんも挑戦してみて~!
なつかしいのと・・笑えるよ...smile

投稿: スー | 2010年3月23日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/33872685

この記事へのトラックバック一覧です: フラフープ:

« 泳いでる | トップページ | ファイナルスキー!&...恋に落ちる »