« 春近し | トップページ | 5周年! »

2010年2月 7日 (日)

脱出!

cherryblossom春近しcherryblossomのブログを書いたばかりでしたが・・ 

                                                       

私...

真冬の大雪を体験してきました。

                                                                 

その場所は草津温泉。

                                                                       

天気予報によると...

たしかに山間部は雪予報snow  

                                                                    

でも~...

ちょっと降りすぎsign03soonsnowsnowsnowsnowsnow 

                                                                  

昨夜の夜から、今日のお昼頃まで...

駐車場に置いておいた車は、半分雪で埋まっていましたsweat01                                        

                                         

雪で埋まった車をどう出すか・・

ある意味脱出デスsweat01 

                                                                     

駐車場で車の雪を落とす人4名。

男性3名、女子1名。

その女子はわたしデスdash  

                                                             

タイヤが埋まり、車の屋根に積もる雪50cm以上snow 

                                                         

私が除雪に使った道具は...

shine窓拭きのゴムだけの柄の長いものひとつshine...sign03

                                                           

これが思いのほかいい働きをしてくれました!

車の雪を落とすのも...

車の屋根の雪を落とすのも...

埋まったタイヤの除雪も...

車の前に積もった雪も...

すべてshineこの1本shineで除雪することができましたsign03

                                                            

ちょっと自慢してしまいますが・・

駐車場にいた4名の中で、私が一番脱出が早かったんです...scissors...wink

                                                   

そして、私の隣で車の脱出を図っていた人に貸してあげました!

shineこの1本shine...wink                                                                            

                                                                     

しかししかし...

すごい雪でしたsign01

                                                                                    

こんな大雪は数十年ぶりとのこと...snowsnow

                                                                     

たしかにすごい雪でした。

雪景色はきれいでしたけど...shine

                                                                             

事故なく帰宅できてよかったデスheart02                                                                    

                                                                         

それと...

無事、脱出できてよかったデス...confident                                                                            

                                                                             

|

« 春近し | トップページ | 5周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はたくさんの雪snowが降ったのですね。
スキーをしてきましたか?
もしかしたら甥っ子さんも一緒でしたか?
無事帰宅できてよかったですね。
運転に強い主人ですが、雪道はお手上げです。

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 21時40分

loveletter恵様

行きに事故が2件ありました。
雪道は危険がいっぱいですねdanger
今回は母とspa温泉でのんびりspaのはずが...脱出で汗をかいてしまいましたsweat01
無事に帰宅できてよかったデスconfident

投稿: スー | 2010年2月 7日 (日) 21時52分

当日は、こちらも寒かったです。
周辺の山が殆ど見えなかったので、雪だろうとは推測出来ましたが、大雪だったんですね。snowsnow
脱出に使った道具、便利に利用できたようですね。
どんな道具だったのでしょうかね。sign02

投稿: ツーカー | 2010年2月 8日 (月) 06時44分

見る見る間に積もって...すごい大雪でしたsnow
私の使った道具は・・T字の長い柄のついた窓拭きで使う水を切るものです。
床の水切りにも使うかも...sign02
超便利でしたshine
雪の日の運転は緊張のしっぱなしでしたsweat01...coldsweats02

投稿: スー | 2010年2月 8日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/33286779

この記事へのトラックバック一覧です: 脱出!:

« 春近し | トップページ | 5周年! »