« だるまの恩返し | トップページ | スキー! »

2010年1月 7日 (木)

七草がゆ

1月7日といえば・・

shine七草がゆshine

                                                                            

今日は、一年で一番おかゆが注目される日でしたflair  

                                                                          

typhoonお正月のご馳走で、疲れた胃腸をいたわる日typhoon

                                                                    

私は...

本日3食おかゆをいただきましたsign03                                                                     

                                                                            

まず朝食は・・

だるまの恩返しの高崎市産米の白がゆ。

春の七草フリーズドライをお湯で戻して、おかゆと一緒にいただきました。                                                     

                                              

お腹にやさしい~shine...を実感。                                                                                 

                                                                      

やっぱり・・

お正月のご馳走で胃腸が疲れていたみたいです...sweat01                                                                   

                                                            

そしてお昼は・・

だるまの恩返しの高崎市産米の黒米がゆ。

この黒米がゆに春の七草フリーズドライをお湯で戻したものと、カリカリ梅を刻んだものをトッピングしていただきました。

                                                                                     

おかゆと梅は...

やはりベストバランスですshine

                                                                           

そして夕食は・・

長野御牧ひかり米で作った中華がゆ。

朝食、昼食とあっさりしたおかゆだったので、夕食はちょっと味の付いた中華がゆを。

                                       

もち米が入っているせいか...お腹も満足shine

                                                                   

今日3食おかゆを食べて・・

shineおかゆは身体にやさしい~shineをあらためて実感しましたsign01

                                                                              

身体がリセットされたような気がしますsign03

                                                             

お腹の空腹感を久しぶりに覚えたような...

                                                           

・・

                                                                                        

ということは・・

太る傾向にあったということです...sweat01                                                                     

                                                                        

っていうか...

正直・・体重増が気になっていました...sweat01sweat01

                                                                                

                                                                        

今日を機に・・

またまた一年、健康に気をつけていきたいと思いますsign01                                                                

                                                    

shine健康にダイエットshineが私の目標とするところですsign03...毎年ですが...coldsweats01

                                                                         

                                            

今年も・・

1月7日の七草がゆが、私のダイエットの始まり日となりました。

                                                       

今日からまたガンバリマース...sign03...confident                                                       

                                                               

|

« だるまの恩返し | トップページ | スキー! »

おかゆ」カテゴリの記事

コメント

七草がゆ我が家ではやりませんでした。
私がやわらかいごはんダメでお粥が軟らかいご飯のイメージがあって、妻が遠慮しているようです。
先日の読売新聞読みました。book
新しい企画の「だるまの恩返し」商品、多くの人にこのまれ、高崎市のイメージアップに広がれば良いですね。good

投稿: ツーカー | 2010年1月 8日 (金) 07時26分

おかゆ主人が食べないので、私も食べる機会がありません。
だるまの恩返し名前がいいですね。
多くの人に愛されるといいですね。
私もいつか食べてみたいです。

投稿: | 2010年1月 8日 (金) 17時00分

loveletterツーカー様

今回の「だるまの恩返し」では、おかゆの製造をお手伝いさせていただきました。
たくさんの人に愛される商品になることを願っていますshine
ホントに高崎市のイメージアップに広がれば良いなぁと。
私・・‘I Love 高崎’の一人デス...confident


loveletter恵様

家族が食べないとなかなか食べる機会がないですね~sweat01
「だるまの恩返し」のネーミング、私も素敵だなぁ~とheart02
だるまの箱を見ているだけで元気になります!
たくさんの人に愛される商品になることを願っています...confident


投稿: スー | 2010年1月 8日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/32897726

この記事へのトラックバック一覧です: 七草がゆ:

« だるまの恩返し | トップページ | スキー! »