« December | トップページ | 山楽倶楽部~忘年会 »

2009年12月 3日 (木)

リンゴケーキ~Part2

先日、リンゴケーキのレシピを載せたところ・・

たくさんの方に作っていただきshine感激shineですsign03

                                                             

apple簡単で美味しく作れたappleとのメールをたくさんいただきました!

ありがとうございました...confident  

                                                                    

レシピはこちらからsoonリンゴケーキ 

                                                                      

上記のレシピを基本にして...

私、リンゴケーキ第二段を作りましたsign01  

                                                                            

私はサラダオイルの代わりにオリーブオイルを使用。

そして、今回はレーズンを入れてみました! 

                                                               

shine美味し~いshine...smile   

                                                                             

そして私・・

第二段を作っていて、気づいたことがありますflair  

                                                            

このレーズンをブランデーに浸したら、もっと美味しくなるんじゃないかとsign03...shine

いわゆるラムレーズンでしょうか。

                                                                     

リンゴとシナモンとラムレーズンとsign01

ベストな組み合わせなような気がしますflair  

                                                                             

私のリンゴケーキ第3弾は、レーズンをブランデーで浸して作ってみたいと思います。

                                            

リンゴケーキ・・

基本が美味しいので、自分の好きにアレンジできそうですねsign03                                               

                                                  

第3弾・・

またご報告させていただきます!

                                                                           

                             太るかな...coldsweats01

                                          

|

« December | トップページ | 山楽倶楽部~忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさん頑張っていますね。
紅玉リンゴの時期はリンゴケーキが作れていいですよね。
いろいろ工夫しておいしいリンゴケーキを作ってください。
お母さん、甥御さんや姪御さんにも好評なのでは・・・?
私はアップルパイを作りました。
こちらもなかなか好評でした。

投稿: | 2009年12月 4日 (金) 07時47分

日曜日に作る予定(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年12月 4日 (金) 12時13分

loveletter恵様

作るとあっという間になくなってしまいます!
自分でも食べたくなっちゃって第二段を作りました。
クリームチーズを入れても美味しいかも...なんてまたまた思ってしまいました。
太りますね...coldsweats01


loveletterハナ様

是非sign03
超カンタンだから作ってみて~...wink


投稿: スー | 2009年12月 5日 (土) 09時17分

スーさんのアップルパイ食べてみたいですね。restaurant
恵さんもスーさんに刺激されて創作意欲がましているようです。
紅玉の代わりにパイナップルでは駄目なのですかね。sign02

投稿: ツーカー | 2009年12月 7日 (月) 20時22分

loveletterツーカー様

ご賞味いただけるなら嬉しいです!...wink
パイナップルも甘酸っぱくていいかもしれませんね~
恵さんのアレンジケーキ・・楽しみですねshine

投稿: スー | 2009年12月 7日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/32478448

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴケーキ~Part2:

« December | トップページ | 山楽倶楽部~忘年会 »