« Lucky! | トップページ | お箸 »

2009年11月16日 (月)

石割山

15日の日曜日sun

山梨県にある石割山に行ってきました!  

山中湖のすぐ近くの山で、1413Mの山...fuji   

                                                    

そんなに高くはない山なのですが・・

登山口である石割神社の鳥居からは、いきなりのannoy403段annoyの階段! 

またまた早々に汗をかいてしまいました...sweat01sweat01

しかも米山同様・・私...また発熱素材のブレスサーモ着ていたし...coldsweats01 

この時季の服装選び...ホントに難しいですsweat02                                            

                                 

今回の石割山は・・

とにかく贅沢すぎるくらいのshine富士山満喫の山行shineとなりましたsign03                                                     

                                              

石割山に向かうバスの中からもshine富士山shine

歩いている時もshine富士山shine

お弁当を食べる時なんてshine富士山shineと向かい合ってしまいましたから...lovely                                                

                                      

今回が山楽倶楽部で行く今年最後の山だったのですが・・

常にshine富士山shineを望みながらの...sun陽だまりハイクsunの...心に残る最高の山行となりましたsign03                                  

 

shine富士山shineのスリーショットをお届けしまーす...wink                                                          

                                                   

ワンショット...camera

Photo_5

ツーショット...camera

Photo_6

スリーショット...camera

Photo_7

ネッsign01

素敵でしょ~shine                                                                                   

富士山の雄姿を胸に焼き付けた...思い出に残る登山となりましたsign03

                                                                  

・・

                                                                                   

思い出に残る...といえば・・

もうひとつ。                                                                       

                                                                            

今回の石割山に行くにあたり、大誤算がsign03...annoy                                                          

                                                                          

私たち役員の間では、バスの乗車人数は32名乗れるものとばっかり思っていました。

あっ!...私、一応副会長をしております...coldsweats01                                                                 

                                                           

ところが朝集合してみると28名の定員バスflair

これは、バス会社の責任ではなく・・

私たち役員の思い違い&確認不足のせいだったのですsweat01                                                  

                                                          

今回は31名参加予定でしたが、1名キャンセルが出て総勢30名の参加者。

annoy2名どうすんのよ~annoyと思っておりましたが、なんとかなるものです...dash                                         

                                                  

一名は...ガイドさんの席へ。

もう一名は...通路に。                                                                       

                                                                        

ガイドさんの席に座ったのは、いつもコメントを下さる副会長のツーカーさん!                            

そして通路に座ったのは、一応shine若手shineの...わ・た・し...wink                                                                 

                                                                  

なんとかなりましたsign03                                                                  

バスの運転手さんが、15cm位の踏み台と座布団を貸してくれて...

通路が狭かったために、両側の椅子のでっぱりが私の背もたれとなり...flair

最初はどーなることかと思っていたものの・・                                

運転手さんのおかげで、思ったよりずーっと快適なbusバスライフbusとなりましたsign03

                             

だってね...

最初・・談合坂のSAまでは二人がけのところに大人3人!無理sign01無理sign01

annoyこれはちょっとannoyと思い、通路に座ることを決意していたのです。

そしたら運転手さんが15cmの踏み台と座布団を...heart04

この踏み台が、丈夫そうな...座りやすそうなイスに見えてきましたから...flair                                       

                              

旅にはハプニングがつきものといいますが・・

このハプニングは、なかなか経験できないtyphoon経験typhoonだと確信しておりますsign03...coldsweats01

                                                             

                                                            

さてさて我ら山楽倶楽部・・

今年も忘年会を残すのみとなりましたsign03

                                                           

思い出多き一年...

たくさんの思い出とともに楽しく飲めそっsign01...beer...wine...bottle...beer

     

忘年会もよろしくお願いしまーす...wink

                          

                                

|

« Lucky! | トップページ | お箸 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
石割山、楽しい山登りが出来ました。heart04
これ程までに富士山を堪能出来たことなかったから感激しました。
バスに関しては、大変窮屈な思いをさせてしまって、申し訳なく思っています。ng
色々勉強をさせられますね。book

投稿: ツーカー | 2009年11月17日 (火) 07時15分

石割山では富士山を思う存分堪能できましたね。
今年最後の山登り、思い出に残りました。
バスの中では大変な思いをさせてしまいましたね。
忘年会よろしくお願いします。

投稿: | 2009年11月17日 (火) 10時31分

loveletterツーカー様

今回は富士山満喫の登山でしたね~
お天気にも恵まれ、ホント楽しかったですsign03
ツーカーさんも本当にお疲れ様でした!
ガイドさんの席も大変だったでしょ~sweat01
でも・・特別席がハプニングに強いツーカーさんと私でよかったですね...wink


loveletter恵様

今回は・・贅沢すぎるほどのshine富士山三昧shineでしたね~!
私のイス、運転手さんのおかげで結構快適でしたsign01
残すところ、忘年会ですね!
よろしくお願いしまーす...wink


投稿: 店長(スー) | 2009年11月17日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/32239663

この記事へのトラックバック一覧です: 石割山:

« Lucky! | トップページ | お箸 »