« 石割山 | トップページ | ボジョレーヌーボー »

2009年11月18日 (水)

お箸

11月の始めのことなのですが・・

草津の湯畑の近くにある‘お箸屋さん’でお箸を買いましたsign01

                                                   

お箸だけを売っているお店に入ったのは初めてで...

お箸の種類とお箸のピンからキリまでの値段に驚いてしまいしましたsweat01                                        

                                           

そう言えば・・

お箸って自分であまり買ったことがなく、お土産でいただいたものや雑貨屋さんでかわいいお箸を一回買った記憶があるくらい。

                                                                 

使っていたお箸がちょっと剥げてきちゃって、新しいお箸がほしいなぁ~って思っていたところでした。                                                              

                                                     

気に入ったお箸があったら買おうかなぁ~と思い、立ち寄ってみましたflair

                                  

そうしたら...

shine一目ぼれのお箸shineがありましたsign03

                                                                 

毎日使うものだし、そう取り替えるものでもないし...

と思い、自分の中ではちょっぴり高かったのですが、買ってしまいましたsign01

                                              

そのお箸の使いやすさにびっくりですflair

                                                            

お箸って、みんな同じだど思っていましたが・・

まったく違っていましたsign03  

                                                                    

      shine一目ぼれのお箸shine

Photo                                                    

                                                       

食事がますます楽しみになっている今日この頃デス...confident                                                   

                                           

                               うっsweat01太るかも...coldsweats01

                                                  

|

« 石割山 | トップページ | ボジョレーヌーボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
お箸も本当に材質から、長さや、太さまで色々あるのに驚きます。eye
私は、やや重さのある箸が好きです。
食事も楽しくなって、本当に体調管理に注意してください。restaurantweep

投稿: ツーカー | 2009年11月19日 (木) 07時17分

おはようございます!
素敵なお箸ですね。
ちなみにおいくらmoneybagぐらいかな?
ピンからキリまでありますよね。
毎日使用するお箸、気に入ったものが見つかって良かったですね。
私も赤が好きなので引きつけられます。
食べ過ぎに注意ですね。ban

投稿: | 2009年11月19日 (木) 07時46分

loveletterツーカー様

そうなんですよ!
材質から重さから・・一本一本すべて違っていましたsign01
お箸の種類にびっくりでした!
お箸を使うのが嬉しくて・・気をつけなくちゃsweat01...pig...coldsweats01


loveletter恵様

こんなに使いやすいお箸は初めてです!
ちょっぴり自慢のお箸デスheart04
値段は・・2000円をちょっと欠ける位yen
高くないですかね...(笑...coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年11月19日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/32262619

この記事へのトラックバック一覧です: お箸:

« 石割山 | トップページ | ボジョレーヌーボー »