« 宿泊登山! | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月23日 (水)

続・宿泊登山!

宿泊登山二日目flair                                                               

安達太良山を紹介したいと思います!                                                     

 

高村光太郎の著書、智恵子抄に詠まれたことでも有名な山。                                           

                                         

shine本当の空があるという安達太良山ですshine

Photo_4

「この上の空がほんとの空です」と書かれています。

                                                  

本当にきれいな空でした!

shine感動shine 

                                                                       

後ろに聳えるこんもりとした稜線が安達太良山です。

山頂部に突起があり、乳房山とも呼ばれているとの事...ホント、オッパイみたいですね...sweat01

                                

安達太良山はもうすっかり秋の気配maple

昨日に引き続き、またまた紅葉の始まりに目を奪われました!

Photo_5

雲海と紅葉・・

Photo_6                                                           

秋って素敵だなぁ~とつくづく感じさせてくれる安達太良山です。

                                                 

安達太良山頂上・・

Photo_7 

                                                  

山頂部(乳首にあたる岩)から降りるメンバー・・

Photo_8                                                      

安達太良山、素晴らしい山でしたsign03                                                          

                                                 

秋を満喫しながらの登山でしたが・・

反省点がひとつ...

景色は上りで見ておかないと、下山では堪能することができません...sweat01                          

                                          

もっともっとほんとの空と紅葉と雲海を感じながら歩きたかったのですが、

足元ばっかり見ていて周りを見渡すことがほとんどできませんでした...sweat02

                                         

というわけで・・

過去を振り返っても、下山で景色に感動することは少なく...

上りでしっかりと見ておかないと悔やまれる結果となることをあらためて感じた次第ですflair              

                      

今回の宿泊登山・・

二日間、お天気に恵まれたことが何よりのご馳走となりましたsun                                                

                                              

それから・・

今回の登山の様子を動画で撮ってくださったメンバーがいて...

夜の食事時とバスの中でTVに写して見せてくださいました。                                           

場は大盛り上がり...up...dash                                                              

普段自分の姿なんて気にも留めていませんでしたが、カメラ目線でないナチュラルな姿がそれぞれ録画されていて...

おもしろかったぁ~heart04

お酒の楽しいおつまみになりましたsign01                                                               

                                                                   

いつものことながら・・

宴会も盛り上がりましたね~beerwinebottle...

                                                    

山も宴会もバスの中も、すべて楽しい二日間でした!                                                            

                                                           

山楽倶楽部のみなさん!

今回も大変お世話になりありがとうございました。                                                        

                                                   

楽しい思い出がまたまたひとつ増えました...confident                                                

          

|

« 宿泊登山! | トップページ | シルバーウィーク »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
本当に二つの山が天候に恵まれ、澄み切った青空と紅葉を堪能できました。emptymaple
景色はやはり見られるときに、それも上りの時だと私も感じます。
写真もまさにそうだといつも反省しています。secret
よい山登りの仲間を持って本当に幸せに感じています。heart04
これからも山に宴会に多いに楽しみたいです。sign03

投稿: ツーカー | 2009年9月24日 (木) 06時44分

楽しい二日間皆さんに感謝です。
本当に山登りには絶好の日和でしたね。
帰ってくると又登りたい心境に駆られています。
それが山の魅力なんでしょうね。
会計ご苦労様でした。
いつもの事ながら頭の下がる思いです。
ありがとうございました&お疲れさまでした。
『追伸』
ニューシャツ着たスーさんは輝いて素敵でしたよ。

投稿: | 2009年9月24日 (木) 09時12分

きれいな空ね!
それに楽しそう(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年9月24日 (木) 10時37分

loveletterツーカー様

ホントに良い仲間に恵まれたこと、幸せに感じてますheart02
振り返っても・・楽しい二日間でしたね~
ツーカーさんの完璧な下準備のおかげで、宿泊登山がスムーズに過ごせました!
これからも山に宴会に、どうぞよろしくお願いします...confident


loveletter恵様

お天気に恵まれた二日間sun
山に魅了され、山から離れられなくなりますね~
山の良さを再認識した二日間となりました!
ニューシャツ・・お褒めいただき舞い上がってマス...sign01
数年は見かけると思いますが・・末永くよろしくお願いします...confident


loveletterハナ様

お天気と仲間に恵まれ・・楽しい二日間でしたsign03
安達太良山の空は、‘ほんとの空’でした...wink


投稿: 店長(スー) | 2009年9月24日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/31495090

この記事へのトラックバック一覧です: 続・宿泊登山!:

« 宿泊登山! | トップページ | シルバーウィーク »