« 続・宿泊登山! | トップページ | October »

2009年9月29日 (火)

シルバーウィーク

シルバーウィーク最終日・・

小学生の甥っ子&姪っ子と...華蔵寺公園に遊びに行ってきました! 

                                    

華蔵寺公園に行くの...何年ぶりだろうsign02

6年生の姪がまだ幼稚園にあがる前だから・・

十年近く経っています。

                                                                         

自分は年をとらないつもりでいても...

姪たちのの成長を見ると...sweat01sweat01...danger 

                                                               

小学生後半ともなると、華蔵寺公園の乗り物も小さく見え・・

華蔵寺は卒業かなぁなんて...。  

                                                            

でも、楽しかったですよ~sign03

ジェットコースターが苦手な5年生の姪。

みんなで‘乗ろう!乗ろう!’と誘っても絶対に乗らなかったsweat01

水上コースターにはかろうじて一緒に乗れたものの...

高速系が超苦手とのこと。

お腹の辺がムズムズするんですって。

                                                

 recycle華蔵寺公園の観覧車recycle

Photo

観覧車の中では、高崎に着いたら...の計画を思案。                                             

                                                

one3時半になったら、サーティーワンのアイスを食べに行く。

twoそのあとウニクスで洋服を見る。

threeあとはおばあちゃんの家でずーっと遊ぶ。...に決定sign03                                                    

                                                         

ウニクスではおもしろいことがありましたflair

サーティーワンのアイスを食べた後、ウニクスにあるメガネ屋さんの前を通った時・・

「もしかしたら、目が悪くなっちゃったもしれないんだぁ...」って私が言ったら...

「視力検査できるよ」と。                                                        

お店の前に、自由に検査できる機械があるのです。

順番に視力検査。

小学6年の姪soon小学5年の姪soon小学3年の甥soon私                                          

そしたらね...

なんと4人の中で私がトップでした!

右1.5 左1.5                                                                   

そういえば...

最近は目がかすむなんてこと、思ったことがなかったsign03...good            

目の運動が効いたのかなぁ...なんて思いつつ...

とりあえず安心です!

                                                            

そして次は...

女子3人組で、ウニクスのお店で洋服を見ることに・・

甥っ子に、「10分後にこのお店の前に集合ね」って言ったら...

「え~~...早くしてよねannoy」と。                                                      

そして10分後・・

つまらなそうにベンチに座っている甥っ子を発見!

甥っ子の将来の姿を垣間見たような感じデス...smile

笑える...クククッsmile

                                                                         

夕飯は餃子とすいとんをつくり、楽しい一日は終了。                                                 

                                                                           

shine次回は山登りに行きたいshineとのこと。

すぐに草津の芳ヶ平が頭によぎり・・

OK!次回は山ね...wink...と約束sign01

                                                            

今回のシルバーウィーク。

私は4日間のお休みがあり、宿泊登山ができたり、華蔵寺で遊んだりと有意義なお休みとなりました。

shine心が満タンとなったシルバーウィークshine

                                                                    

9月も終わりとなりますが・・

シルバーウィークがあったおかげで、豊かな9月を送れたような気がします。                                  

                          

最後に・・

華蔵寺公園で撮った彼岸花。

Photo_2

咲いてる彼岸花を見たのは何年ぶりだろう。                                               

                                                           

9月のお彼岸によく似合うお花ですね...confident                                                         

                                                             

|

« 続・宿泊登山! | トップページ | October »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
早いもので、9月も今日で終わりです。
充実したシルバーウイーク過ごせてよかったですね。
私高所恐怖症で、観覧車余り好きではありません。coldsweats02
彼岸花この時期一番マッチした花の様に思えます。good

投稿: ツーカー | 2009年9月30日 (水) 06時52分

TOYOTAの宣伝のこども店長にそっくりな甥っ子さんが右端なんですね。
本当にそっくりです。
かわいい!
甥っ子さん&姪っ子さんに頼りにされているスーさんの様子が手に取るように伝わってきます。
充実したシルバーウイークが送れたようですね。

投稿: | 2009年9月30日 (水) 07時56分

子ども店長さん、かわいい!
楽しいシルバーウィークだったわね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年9月30日 (水) 16時30分

loveletterツーカー様

ホントに早いsweat01
今日で9月も終わりですね~
宿泊登山を含め、有意義に過ごせたシルバーウィークでしたshine
彼岸花、久しぶりに見ました。
お彼岸にちゃんと咲くなんて・・咲く時季が分かっているようですね...confident


loveletter恵様

恵さん!shine当りですshine
‘こども店長’ってかまうと怒られます...coldsweats01
一緒に出かけることを楽しみにしてくれているのがすごく嬉しいですheart02
でも...あっという間に大きくなってしまいますね~
もうしばらく一緒に遊べる時間を楽しみたいと思います...wink


loveletterハナ様

久しぶりのジェットコースターに声が出ちゃったsweat01sweat01
シルバーウィーク、満喫しました...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年9月30日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/31556056

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 続・宿泊登山! | トップページ | October »