« August | トップページ | あと3日! »

2009年8月 4日 (火)

先日、久しぶりに父の夢を見ました。

                                                      

父が亡くなって3年と数ヶ月・・ 

                                                                 

亡くなった日の当日・・

ちょっと胸が苦しくなって病院へ診てもらいに...

そしてそのまま...

大動脈瘤破裂で、あっという間に天国へいってしまいました。

                                             

父との最後には‘ありがとう’の言葉しか思い浮かばなくて、

「ありがとう」をたくさんいった記憶があります。 

                                                    

でも日が経つにつれ・・

父に‘ごめんね’をいうこともたくさんあったなぁって...

「ありがとう」と同じくらいの「ごめんね」もあったなぁって...

父のことを思い出すたびにそう思っていました。

                                                              

今回の夢で...

私の一番好きだった父の笑顔とそして懐かしい声も聞けたのですsign03

                             

shine夢の中で父と会ったとき・・shine

私、家族を大きな声で集めたのです。                                                       

「みんなー!早く早くーsign01

ここにお父さんがいるから、ごめんねをいいたい人がいたら早く伝えてー」って。 

                        

そして私が一番に・・

「私ね、お父さんにごめんねを言うことがたくさんあるんだぁ」って言ったら...

「おまえの気持ちわかってるからもう気にするな。

     いつも言ってるの知ってるからもういいよ」って...

すっごく優しい顔で言ってくれたのです。      

                                                

そして父との夢はここで終わりflair                                                      

                                                         

家族を集めたのにもかかわらず、父と私の会話のみで終わってしまいましたcoldsweats01

                              

夢が続かなくて...

      みんなゴメンsweat01sweat01

                                                        

                                                               

shineでもいい夢だったなぁshine                                                            

  

なんとなく・・

父に伝わっているような気がしていましたが、ちゃんと伝わっていたみたいでした...confident

                                                           

                                                                

typhoon余談ですが・・私の‘ごめんね’編typhoon

・父が「お茶」って言った時に...

   忙しぶってちょっとイヤな顔をしてしまったsweat01

・父が通販で買い物をしたときに... 

   「またこんなの買って」と言わなくてもいいことを言ってしまったsweat01

・お酒の好きな父が「もう一杯」とおかわりをしたときに...

   「飲みすぎだよ~annoy」と余分なことを言ってしまったsweat01

・歩くのが健康にいいのがわかっていて歩かない父に... 

   「もぅ!足が弱っちゃうよ」と強く言ってしまったsweat01

   おまけに...

     手紙がある時には近くの郵便ポストまで歩くように仕向けてしまったsweat01sweat01

・そして最大なるごめんねは...

   私、一人娘なのに、父にバージンロードを歩かせてあげられなかったsweat01

                                                                       

思い出すとまだまだいっぱいの‘ごめんね’があるのですが・・

このくらいに...coldsweats01                                                              

                                                                 

日常生活の中での‘ごめんね’が一番多くて...

                                                  

夢の中だけど・・

父に‘ごめんね’ができてよかったです。

                                                

                                                      

flair今月はお盆月flair

家の中をピッカピカにして、ご先祖様を迎えたいと思います。                                

                                                 

掃除の苦手な私ですが・・

      今回はガンバリマスsign03...confident                                                         

                                                               

                                                       

|

« August | トップページ | あと3日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmist
スーさんはやはり優しいのですね。
「ごめんなさい」とあやまっていますが、やはりお父さんのこと気遣っていたんですね。
でも素直になかなか「ごめんなさい」いえないものです。kissmark
お盆を前にshineいい夢shineを見ましたね。

投稿: ツーカー | 2009年8月 5日 (水) 00時10分

おはようございます!
お父さんの夢をみたのですね。
お盆が近づいているからでしょうか。
店長さんに会いに来たのですね。
そう言えば最近は母、子供の夢見なくなりました。
私も母にゴメンねを沢山言いたいです。最後に交わした言葉ってなんだったかな~ぁ

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 05時14分

私も謝りたいことがいっぱい!
夢で会えてよかったね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年8月 5日 (水) 10時28分

loveletterツーカー様

ホントにshineいい夢shineでした!
父の笑顔と声が懐かしく・・心が温かくなりましたconfident
夢の中でしたが、気持ちが伝えられてよかったです。
お盆まであと一週間sign03
ツーカーさんを見習って‘きれい好き’に変身しなくては...sweat01...ガンバラナクチャcoldsweats01


loveletter恵様

お盆月に父の夢を見たせいか・・
いつもよりお盆に向けて、気持ちが張り切っています...dash
父もみんなに会えるのを楽しみにしているのかもしれませんね~
今年も盆棚には、たくさんのアルコールが並ぶと思いますbeerbottle
一年に一度、父と飲みたいと思います...confident


loveletterハナ様

父に・・‘ごめんね’が言えてよかった!
ホント・・夢で会えてよかった!...confident

投稿: 店長(スー) | 2009年8月 5日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30830697

この記事へのトラックバック一覧です: :

« August | トップページ | あと3日! »