« 3連休! | トップページ | 3連休・最終章・・ »

2009年7月22日 (水)

続・3連休!

今回のツアー・・ 

                                                                     

shine一度は入りたい!お湯よし!海側の客室に宿泊

世界遺産の熊野古道・那智山めぐりと那智の滝

南紀勝浦温泉・「忘帰洞」のホテル」浦島shine  

                                                       

タイトルがこんなに長い...3行にもなるツアーだったのです。 

                                                      

私・・

熊野古道と那智の滝に行ってみたくて...

でも、遠くてなかなか行けないなぁ...なんて、数年前から思っていました。

                                          

以前に一度、‘伊勢神宮と熊野古道と那智の滝’のツアーに申し込んだことがあるのですが、人数が集まらなくて中止sweat02 

                                                              

今回、恋焦がれてのheart02熊野古道と那智の滝heart02だったのです。

                                                   

高崎を19日、7時10分に出発...bus...dash

それから走り続けること9時間ちょっと。

                                                         

一日目は、高速道路と鬼ヶ城の車窓のみ。  

                                                  

とにかくバスは和歌山県の勝浦まで走り続けてくれました...bus...dash  

                                          

途中、トイレ休憩でバスを降りる度に・・

バスの運転手さんが軽~い冗談を言ったりして...

その運転手さんの余裕が、なぜかとても安心感を与えてくれました。

                                            

おかげで、バスの中ではグッスリ睡眠...sleepy...sleepy...sleepy                                                

疲れが癒される車中となりましたheart04                                                            

                                                    

今回の宿は・・

太平洋を臨む天然洞窟風呂の忘帰洞で有名な【ホテル浦島】...spa                                            

このホテルに行くのに、勝浦桟橋から船に乗るの...

        flair桟橋と私たちが乗る浦島丸flair

Photo Photo_2

普通の船もあるのですが、私たちはsign04カメの浦島丸sign04ship

ちょっぴりsign04カメの浦島丸sign04に乗れたことがウレシカッタ...dash                                             

                                         

  【ちなみに普通の船】          【浦島丸のアップ】

Photo_3  Photo_4                                                          

ねっsign01ちょっとカメの浦島丸に惹かれるでしょ...wink                                                  

                                            

  flairそしてホテルの入り口ではまたまたカメが迎えてくれましたflair

Photo_5  Photo_6

    flair忘帰洞温泉の...入り口flair

Photo_7

この向こうには、太平洋を見ながらの洞窟温泉...spa...気持ちよかった~

                                                 

温泉を上がったあとに、「腰にいいかも~」なんて母と話しながら歩いていたら・・

「腰には磯の湯がいいですよ」と私たちの後ろを歩いていたホテルのスタッフの方が教えて下さいましたsign01

                          

spa温泉第二弾spa

即、磯の湯に直行!

ちょっとぬるめでまたまた気持ちがいい~                                                

寝る前にもう一度・・

翌朝にもう一度・・                                                       

磯の湯のファンになりました...wink                                                                

                                                          

ホテル浦島・・全部で温泉が6つもあるの。

3つは制覇sign03

あとの3つは...NEXT...shine...来る楽しみをとっておきたいと思います...wink

                                            

翌日・・

20日は7時50分に集合flair

またまた船に乗って、バスに乗車...                                                            

那智の滝へと向かいましたsign01

                                                                   

【世界遺産那智の滝の石碑】      【那智の滝へ向かうツアーメンバー】

Photo  Photo_2

         【那智の滝全景】

   Photo_3 flair日本3名瀑。落差133mflair

                                 

                                        

                                 

                                     

那智大社&熊野古道はshine3連休・最終章shineにて、今週中にアップしたいと思います。

またまた是非、お付き合いくださいませ...Watasi_2 ...またまた是非...confident                              

                           

                                      

                                                           

|

« 3連休! | トップページ | 3連休・最終章・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

那智の滝思い出します。
弟の新築祝いで訪れたときに、那智の滝にも寄ってきました。
偉大な滝で、迫力がありました。
船でわたるホテル浦島、有名ですよね。
私も行ってみたいです。
続編楽しみに待っています。

投稿: | 2009年7月22日 (水) 04時06分

楽しそう!
最終章も楽しみにしてるね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年7月22日 (水) 11時04分

loveletter恵様

そういえば!!
恵さんの弟さんは、和歌山にお住まいでしたねshine
那智の滝・・迫力満点の滝でしたsign03
もっとゆっくり見たかったのですが、ツアーだと仕方がないですね~sweat02
ホテル浦島、とってもいい温泉でした!
また行きたいデス...confident


loveletterハナ様

最終章でいよいよ大きく登場させていただきまーす!
また見てね...wink...ヨロシクsweat01

投稿: 店長(スー) | 2009年7月22日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30636553

この記事へのトラックバック一覧です: 続・3連休!:

« 3連休! | トップページ | 3連休・最終章・・ »