« 続・3連休! | トップページ | 再燃! »

2009年7月23日 (木)

3連休・最終章・・

3連休、最終章デス。

                                                                                

那智の滝は迫力満点!

もっとゆっくり見たかったけれど、ツアーだと仕方がないですね...sweat02

 

                                           

那智の滝を少し上がったところにこの‘那智御滝水’があり・・

     yen300円yen...延命長寿をいただいてきました...wink 

Photo_4  Photo_5                                         

そしてバスのところまで戻るのですが・・

かるーい上り坂となります...upwardright...sweat01sweat01 

                                                           

汗が... sign03

出る出る...sweat01sweat01                                                                    

一汗流しましたsweat01                                                                     

                                                                 

flair次は熊野那智大社と青岸渡寺flair

今度は坂道と階段の上り...upwardright

母は、坂に入る手前のお店で杖を借り・・

この杖のおかげで、坂道と階段を無事乗り切ることに!

Photo_6  Photo_7

長い石段を上りきると・・

                                                              

       shine熊野那智大社shine

Photo_9

社殿の右の階段を数段下りると・・

                                                                 

shine青岸渡寺 shine・・西国三十三箇所第1番札所

Photo_11  Photo_12                                            

そしてこの青岸渡寺の裏には・・

Photo_13 

那智の滝と三重の塔をバックに、素敵な写真スポットの場所があるのです。

shine今回の旅行の中で、一番の記念写真となりましたshine

                                               

さてさて、記念写真を撮ったあとは、今度は下り...downwardright                                              

ひと汗流したあとは、ちょっぴりお腹がすき・・

のども渇く・・

                                                            

ということで、下る前に茶店で一服。

 japanesetea抹茶と和菓子japanesetea...オイシカッタァ~

Photo_14

下る前のshine元気の元shineとなりました!

                                                           

そしてまたまたバスに乗り込み、いよいよ熊野古道へ・・

Photo_16

熊野古道といっても、ホントにちょっとだけ。

雰囲気を味わうだけのものとなりました。

それでも15分くらいは歩けたかな...。

                                                          

今回はこの熊野古道を下ったわけですが・・

本当はここを上っていき、先ほどの那智大社へと続くようですflair                                      

                                              

そして一番最後の大門坂で記念写真をsign03

   shine偶然お会いしたWさんと一緒にshine

Photo

左から・・Wさんのお友達...真ん中がWさん...一番右が私...wink

久しぶりにお会いしたWさんでした!

                                                           

さて、今回の一泊二日のツアー。

                                                            

実は・・

今週末にbirthday60代最後の誕生日birthdayを迎える母へのプレゼントだったのです...present

                         

といっても...

自分の行きたい場所を選んだわけですが...coldsweats01  

                                                      

長時間の移動にもかかわらず・・

元気な母でheart01ひと安心heart01                                                                         

                                                                          

私が母のことを思いやるよりも・・

母が私のことを心配して過ごした二日間となってしまいましたsweat01

                                                      

腰...sweat01sweat01...coldsweats01

                                                                      

ともあれ、楽しく過ごした二日間sign03                                                              

                                                                              

ちょっぴり・・

   親孝行ができたかな...confident                                                        

                                                             

                                                      

長くなってしまいましたが・・

  shine最後まで私の3連休にお付き合いいただき、ありがとうございましたshine...(完)                   

                              

                                                              

                                  

|

« 続・3連休! | トップページ | 再燃! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行記事楽しく拝見しました。
お母さん喜んだでしょうね。
店長さん見ていると、お母さんの子育て大成功でしたね。
店長さんの写真見ていると、腰を痛めているなんて思えない満面の笑顔がピカピカ輝いて見えます。
腰を大事にしてくださいね。
Wさんも旅行に行けるほどに、元気になられて良かったです。

投稿: | 2009年7月23日 (木) 01時58分

親孝行が出来てよかったですね。?heart04
以前に行った那智神社と那智の滝情景が浮かびました。eye
Wさんも元気になったようでよかったですね。scissors
それに先日は御土産まで頂き早速口にしました。
大変美味しく食べられてお酒がチョッピリ進んでしまいました。beerrestaurant

投稿: ツーカー | 2009年7月23日 (木) 09時20分

腰が悪いとは思えないスーの笑顔!
親孝行できてよかったね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年7月23日 (木) 11時42分

loveletter恵様

今回は母の小言もなく・・楽しい旅ができました(笑
恵さんのコメントを母に見せたら喜んでいましたsign01
ありがとうございます...confident
2本の腰痛ベルトでなんとか姿勢を保つことができました!
ホント・・腰は要ですねshine
Wさん、旅行にもたくさん出かけられているそうです。よかったですね~...happy01


loveletterツーカー様

ちょっぴり親孝行ができました!
母が健康でいてくれることがありがたいですshine
南紀の方面はなかなか行く機会がなく、
今回思い切ってツアーに参加してよかったデス。
Wさんもお元気そうでしたよsign01
「お母さんお若いですね~」なんて、母にお世辞も言ってくれました(笑


loveletterハナ様

バスを降りる姿だけは、誰にも見られたくないくらいの姿でしたcoldsweats01
あとはなんとかクリア...good
ちょっとだけ親孝行ができました...confident

投稿: 店長(スー) | 2009年7月23日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30652776

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休・最終章・・:

« 続・3連休! | トップページ | 再燃! »