« デジブック作成 | トップページ | 水生植物 »

2009年7月 7日 (火)

人妻からのはがき

先日、教え子からのはがきで・・                                                        

       (私、むか~し幼稚園の先生をしておりました)                                           

 

                                               

shine結婚しました!

 2009年5月30日                                                          

                                                                 

 夏山シーズン、そろそろ到来ですね(笑)  
                                                   

 ‘人妻’になりましたheart

 またお会いしたいですね~。shine      

                                                  

                                                         

って。     

                                                                       

                                                                           

そこには・・

白無垢姿とウェディング姿の幸せそうな教え子の4カット写真がありました!                               

                            

感涙...sweat02                                                                          

                                                                  

heart04教え子の名前は江里ちゃんheart04

江里ちゃんを年長組みで受け持ち、一年間だけの教え子だったのですが...                            

卒園するときに・・

「わたしずーっと先生に年賀状出すねっ」って、言ってくれたのです。                           

                              

幼稚園の頃の江里ちゃんは・・

目が合うと恥ずかしそうにうつむく、ちょっぴり照れやの女の子でした。

                                            

そんな江里ちゃんとの思い出で一番印象に残っていることがあり・・

それは運動会でのこと...                                

鼓笛の曲を、その当時流行っていた小林旭のnotes熱き心にnotesのメロディに合わせて練習をしていたのです。

その時に、なぜかいきいきしている江里ちゃんを発見sign03

                                                                     

そしたら・・

なんと江里ちゃん!

notes熱き心にnotesの曲の大ファンだということをお母さんから聞いたのですsign01

                                           

張り切るはず...sign03                                                                  

                                                              

それからと云うもの・・

‘熱き心に’のメロディーが流れるたびに、なぜか江里ちゃんと目が合い、目でサインを送っていたのを思い出します。 

                                                              

今思い出しても笑っちゃう...

なつかしぃ~...                                                                   

                                                                  

卒園してから22年間、毎年届く年賀状。                                 

                                         

中学生になりました!

高校生になりました!

大学生になりました!

社会人になりました!                                                           

                                                              

直近で・・

  人妻になりましたheart                                                            

                                                         

って。

                                                                

                                                             

江里ちゃんの幸せを・・

    shine心から祈ってますshine...confident

                                                      

                                                               

|

« デジブック作成 | トップページ | 水生植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長さん先生冥利につきますね。
毎年の年賀状嬉しいですよね。
きっと心に残る先生だったのでしょうね!

私も小学校6年生の担任だった先生に、毎年年賀状を送っていました。
時に近況報告も出していました。
もちろん先生にも結婚時には招待状も出したのですが、確か親戚の結婚式と重なって残念ながら欠席でした。
晴れ姿一番見て欲しかった人でした・・・・
でも数年前に喪中のはがきがきて、先生が亡くなった事を知りとっても残念に思っています。

投稿: | 2009年7月 7日 (火) 00時57分

記憶に残る先生って、そういないよ。
うれしいね!
デジブック、これからも楽しみにしているね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年7月 7日 (火) 11時46分

loveletter恵様

幼稚園生活、毎日が楽しかったです!
子ども達から楽しい思い出をたくさんもらいましたsign01
サウンドオブミュージックの映画を見て・・・
幼稚園の先生になりたいと思い、夢が叶いましたshine
恵さんの担任の先生も、恵さんの幸せを心から祈っていたことでしょうね...confident


loveletterハナ様

やっぱりうれしい~heart04
江里ちゃんに‘熱き心に’の曲、覚えているか聞いてみたいなぁ~notes...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年7月 7日 (火) 18時34分

熱き心!!
この曲私大好きlovely
カラオケでよく歌います。karaoke
この曲も年代を経たのだと思いました。
先生!!
響きいい言葉です。
スーさんに私からも送ります。present
先生sign03

投稿: ツーカー | 2009年7月 7日 (火) 21時13分

loveletterツーカー様

先生sign03の響きが懐かしいデスshine
あの頃は、子ども達からいっぱい元気をもらっていました!
‘熱き心’・・いい曲でしたね~
今度ツーカーさんの歌を聞かなくてはsign03
楽しみ~...confident

投稿: 店長(スー) | 2009年7月 8日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30432147

この記事へのトラックバック一覧です: 人妻からのはがき:

« デジブック作成 | トップページ | 水生植物 »