« 祝! | トップページ | July »

2009年6月29日 (月)

梅雨の晴れ間

今回の週末、久々に晴れましたねsun 

                                                       

梅雨時の晴れ間が、なぜかすごーくありがたい気持になります。 

                                               

実はですね・・

金曜日の夕刻のこと...

土曜日がsun晴れsunということを知り、草津の本白根山にでも行ってこようかなぁ...なんて思っていたのです。

                                                            

そしたらそしたら・・

草津の芳ヶ平に行きませんか...と山仲間からのお誘いが...sign03

‘是非よろしくお願いします’と返答いたしましたwink

    flair芳ヶ平は本白根山のお隣デスflair

                                                         

先々週末・・

天候不順により平標山が中止となり、週末の天気予報をみたらじっとしていられなくなったのでしょう...!                                                                      

                                                                     

気持ちは...私と同じでしたheart02                                                                 

                                                              

しかしながら・・

芳ヶ平はとっても素敵なところでした!

アップダウンがそんなになく、家族連れでも初心者でも楽しめそうなところですsign03                                

                             

私、本白根山には数回登ったことがあり、一人でも登れる山のひとつなのですが...

芳ヶ平は今回初めてで、今まで行かなかったのがもったいないと思うくらい素敵なところでした。

                                                                           

秋にはナナカマドで真っ赤に染まるそうです。

ロマンティック気分で歩けますよ!...イチオシデス...heart04...heart04

                                                  

そんな芳ヶ平を説明したいと思います。

【レストハウスにある白根山の標識】      【芳ヶ平方面の標識】

Imgp0411_4    Imgp0412_3

【この山の裏に湯釜があります】 【赤い屋根が芳ヶ平ヒュッテ】...屋根が見づらい...coldsweats01

Imgp0413_3    Imgp0415_3

    【ワタスゲと池】              【癒される風景】

Imgp0420_2     Imgp0425_2                              

【カモの親子を発見】...またまた見づらい...ちょっと濃い茶色がカモの親子の行列

Imgp0424

【親に心配をかける子ガモ】

Imgp0423

この子ガモは一人だけ‘チョビチョビ’していて親ガモに心配をかけていましたsweat01...dash

【芳ヶ平のお花たち】

Imgp0416_3  Imgp0417_2

Imgp0418_2  Imgp0419_2

【秋になると真っ赤に染まるナナカマド】

Imgp0428 

ナナカマドの花を見たのは初めてかも...

秋には実をつけて、真っ赤に染まるのね...

楽しみ...heart04                                                                       

                                                                    

以上が芳ヶ平のレポでした!...wink

                                                           

梅雨の晴れ間のひと時・・

      大事にしたいですねshine...confident  

   

 

|

« 祝! | トップページ | July »

」カテゴリの記事

コメント

先日の芳が平、天候に恵まれ本当によかったです。good
以前渋峠~芳が平~草津まで歩きましたが、その時は曇っていて、イマイチでしたが、今回は最高でした。
それに今まで目にしたことのない花々があり、その上サウナや入浴spaあげくに部屋でビールbeerを頂き最高の一日でした。happy01
感謝してます。full

投稿: ツーカー | 2009年6月29日 (月) 22時07分

こんばんわ!
気持ちよいハイキング日和でしたね。
私も用事がなければ行きたかったです。
店長さん写真拝見しましたが、可愛いスタイルでしたね。
初デビューでしたか?
次回は是非拝見したいです。

投稿: | 2009年6月29日 (月) 22時14分

loveletterツーカー様

芳ヶ平・・いい山歩きができましたね~
やっぱりお天気ですねsun
画像がイマイチで、芳ヶ平ヒュッテが見づらくなってしまいましたsweat01
カメラの写し方を学ばなければflair
ご指導よろしくお願いします。
私こそ、楽しい一日を...感謝デスconfident


loveletter恵様

恵さん、残念でしたね~
芳ヶ平・・お天気に恵まれ楽しい山歩きができました!
そうなんですよ~shine
今回は帽子と短パンが初デビューだったのですwink
上着は数年前のものなのですが・・
コーディネイトはこうでないとflair...なんて古いギャグの用に合わせてみましたt-shirt
なかなか評判はよかったようでしたが・・照れましたcoldsweats01


投稿: 店長(スー) | 2009年6月29日 (月) 22時33分

芳が平いいところね。
行きたいような気がするけど!?
歩けるかな(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年7月 1日 (水) 09時53分

loveletterハナ様

ハナちゃん!是非ご一緒しましょっsign03
大丈夫!歩けるよshine...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年7月 1日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30335477

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 祝! | トップページ | July »