« 宝くじ速報! | トップページ | 剣岳 »

2009年6月19日 (金)

経理への道のり

先日、税理士N先生の来訪日・・

                                                                

勘定科目に頭を悩まされた数ヶ月...sweat01

N先生の来る日が近づくと、気持ちが休まらない緊張の日々を迎えておりました。 

                               

先月は・・

先生の顔を見た途端「先生待っていましたー!」と私が言うと、

「待っててもらえるとうれしいなぁ~!いつでも連絡してくれればいいのに」と先生。

                         

「でも・・先生に見ていただかないと、なにを質問していいかがまだわからなくて...

今日も時間がかかってしまうかも・・です...」と言うと、

「想定内!想定内!」と気持ち良く応えてくれる先生なのでありましたcoldsweats01

                         

                                       

でも今月の私は、先月までとはちょっと違い・・                                               

心の中で・・

shine先生、どうよ~shineみたいな...                 

自信満々な気持ちでデータを提出することができたのですsign01                                                

                                                      

N先生に確認していただいた結果・・

「おっ!ちゃんと絵になっているよー!ちゃんと風景が牧場になってる!」

とN先生らしいたとえが...coldsweats01                                                                 

                                                                     

今回のたとえを分析すると...

牧場に牛がいるように、勘定科目がきちんと当てはまっている...だと思います。

                          

flair合格点flairをいただいたような...そんな感じのたとえデシタsign01...たぶんsweat01                                         

                                 

勘定科目がようやく入力できるようになり、プレッシャーから解放された気分heart04                                   

                         

でも、またまた次の課題をいただき、新たなプレッシャーが...sign03                                        

                                           

経理のスペシャリストになるにはまだまだ道のりが長く遠く・・

プレッシャーに押しつぶされないよう、ボチボチ頑張っていきたいと思いますsign01

                           

                                    

道のり...

                                                                             

長そう・・                                                                      

      ...coldsweats01                                                                

 

|

« 宝くじ速報! | トップページ | 剣岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

経理がんばっていますね。
なんか頭が痛くなりそうな。。。
でも店長さんなら大丈夫ですよ。

投稿: | 2009年6月19日 (金) 06時38分

経理は終わりのない長い道のりですが、要点がわかれば毎日毎日の作業の繰り返しになりますね。sweat01
だんだん時間も短縮でき、楽しさが出てくると思います。lovely
スーさんなら、すぐその場面に遭遇ですよ。good

投稿: ツーカー | 2009年6月19日 (金) 08時09分

スペシャリスト目指して頑張って(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年6月19日 (金) 11時06分

loveletter恵様

最初のうちは、何がなんだかわからなかったのですが・・
ようやく...なんとなくわかってきたような気がしますflair
少しでも進歩している証拠でしょうか...coldsweats01


loveletterツーカー様

え~~sign02終わりのない長い道のりなのですか~coldsweats02
楽しさと言えば・・数字がピッタリ合うと気持ちよく、
‘ヨシッ!’っていう気持になりますflair
楽しさを見つけながら、気長にガンバリマスcoldsweats01


loveletterハナ様

ハナちゃ~ん!
ゴールが見えない道のりデスcoldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年6月19日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30150463

この記事へのトラックバック一覧です: 経理への道のり:

« 宝くじ速報! | トップページ | 剣岳 »