« 剣岳 | トップページ | 祝! »

2009年6月23日 (火)

スロージョギング

先週末、スポーツクラブでのこと・・  

                                                      

ランニングマシーンで傾斜をつけて歩こうかなぁ...と思っていたら、

隣に山のメンバーが、ランニングマシーンで軽いジョギングをしておりました。

                                  

「こんにちは~!」と声をかけ、歩き出すと・・                                                 

「歩く早さで、ジョギングをすると脂肪が燃えるそうよ~。

息の上がらない速さがいいってNHKでやってたの。

スロージョギングっていうらしいんだけど」・・と。                                                

                                                         

annoy脂肪が燃えるannoy  

                                                                    

shineこの言葉に弱い私shine...sweat01 

                                                                      

歩くつもりが、スロージョギングに変更デス。                                             

                                                  

あまり走るのが得意でない私ですが・・

歩く早さでジョギングする‘スロージョギング’は、結構あっているような...run

                                        

30分間、スロージョギングをすることができました。

                                                   

しかも息があがらない。

                                                                

結構いいかも...happy01                                                                 

                                                                    

iPodで好きな曲を聴きながら・・

心の中で唄いながら・・ 

                                                                

まだ今日で3回目ですが、スロージョギングを始めましたsign01                                           

                                                

もしかして、数年後は東京マラソンを目指していたりして...ナンテ...coldsweats01                                        

                                             

三日坊主にならないように、頑張ってみようかなぁ...と思っています!

                                      

                                     

flair脂肪が燃えるflairという言葉に弱い私...coldsweats01

                                                     

ちょっとだけ・・

    ガンバッテミマス...wink                                                            

                                                                   

|

« 剣岳 | トップページ | 祝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
スロージョギングですか。run
足に負担がかからないように頑張ってください!
まずは県民マラソンに挑戦ですか?
そして東京マラソンと夢がふくらみますね。
それにしても山仲間の人達のバイタリティーは凄いな~ぁといつも感心しています。
応援していますよ!

投稿: | 2009年6月24日 (水) 05時22分

脳にもいいみたいね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年6月24日 (水) 10時44分

loveletter恵様

スロージョギング、始めましたsign01
山楽倶楽部の中でもより一層バイタリティー溢れるUさんに教えていただきましたflair
昨日で3日目を迎えましたが、なかなか楽しくジョギングしています。
東京マラソンの前に、県民マラソンがありましたね...
忘れていましたcoldsweats01
ガンバリマス!!


loveletterハナ様

えっ~sign02脳にもいいのsign03
頑張りがいが出てきましたdash...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年6月24日 (水) 16時58分

今晩は。night
今日剱岳の映画行って来ました。
大変感動しました。
スロージョギング有酸素運動で良いのですかね。
私も今度やってみようかと思います。
マラソン参加楽しみにしています。

投稿: ツーカー | 2009年6月24日 (水) 23時07分

loveletterツーカー様

剣岳、感動ですよね~shine
雪の中を歩く時の山岳道具を見ても、
寒かったろうなぁ...と考えさせられるものがありました。
今は、恵まれていますねsign01

スロージョギングですが、私でも続けられそうですgood
有酸素運動で、脂肪が燃えることを期待して...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年6月25日 (木) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30243342

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョギング:

« 剣岳 | トップページ | 祝! »