« 経理への道のり | トップページ | スロージョギング »

2009年6月21日 (日)

剣岳

きょうは・・  

                                                               

本当は・・

                                                                     

苗場スキー場の向かい側にある平標山に登るはずだったのですが・・                                  

気象条件が悪いため、土曜日に中止の連絡あり...

残念ですけど、安全第一を考慮し...                                                          

梅雨時は、しかたがないですね...rain 

                                                        

 

ということでsign03

本日「剣岳」を見に行ってきました! 

                                                    

朝一番で行ったのですが、映画館はすごい混みようannoy

発券のところから、エレベーターのところまで長い列annoy

こんなに混んでいる映画館を見たのは、私の知る限りハリー・ポッター以来かも... 

                              

でも私・・

インターネット予約で席を確保しておいたので、並ばずにすみましたgood

用意周到のA型デスwink

                                                                    

またまた内容はお話できませんが・・

「剣岳」を見に来ている人は、やはり山好きを思わせる面々fuji   

                                        

そして・・

なんと館内で、剣岳に一緒に登ったかたと遭遇sign03

携帯で後方席に座っていることをお知らせし、挨拶を交わすことができました。

                               

fuji今から8年前に登った剣岳fuji

私たちが登る前日には、滑落し亡くなった方がいるとのこと。

十分に注意し、‘三点確保’で岩場を登ったことを思い出しました。

                                          

今ある山岳地図、そして私たちが登ったルートが、こんなにもたくさんの人たちの思いから作られた事を初めて知りました。

                                                            

そしてちょっとお話してしまいますが・・

後半の浅野忠信のセリフで...

「仲間じゃないですか」という言葉が出てくるのです。

あともうひとつ...

最後の最後に測量部と山岳会との手旗信号の場面。

                                                 

泣けました...sweat02

                                                            

興味のある方は、是非映画館へ!

flair「仲間じゃないですか」のセリフと「手旗信号の場面」をお見逃しなくflair

                                                     

余談ですが・・

剣岳に一緒に登った方と、終了後、出口のところで待ち合わせ。

後半で泣いてしまったため、顔を見られるのがちょっぴり恥ずかしかったです...sweat01

「やっぱり登ったところだから感動するよね」...と・・

泣いていたのがバレバレでしたcoldsweats01...ハズカシイ~...sweat01sweat01                                               

                                               

またまた余談ですが・・

登山の好きな原因についてあらためて感じたことが...flair                                       

登山をしていて、ひとつの山を登る時、

もし、グループ内で困っている人が出たら、みんなで助け合う...

男とか女とか関係なく、自分のできる範囲で手をかしてあげる...

仲間との信頼関係...                                   

登山をしていると、気持ちの底にそんな結束があることをいつも感じています。                                   

                                   

目に見えないそんな結束があることも、山が好きな原因みたいです...confident

                                           (完)                                       

                                           

PS:映画のあらすじ・・ちょっと話してしまってごめんなさい...!!

  でも、いい場面なんです!...wink                          

                                                           

                                       

|

« 経理への道のり | トップページ | スロージョギング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある本の中で「ほしいモノは特に無いただビックリしたい。」というのをよんだことがあります。さしずめ感動したいという事でしょうか。泣けるなんてすばらしい!。

投稿: 左手まねきキャット | 2009年6月22日 (月) 06時44分

おはようございます!
映画よかったようですね・
そう言えば映画の新聞が掲示板に張り出されていましたね。
見にいってみようかなと思っています。
イオンで見ましたか?
混み合ったようですね。

投稿: | 2009年6月22日 (月) 06時45分

 先日の登山の中止、残念でしたがその時間を有効に生かされてよかったですね。
テレビで、CM等をやっていて、是非見に行きたいと妻と話していました。

投稿: ツーカー | 2009年6月22日 (月) 09時26分

気をつけて山を続けてね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年6月22日 (月) 10時46分

loveletter左手まねきキャット様

心揺さぶられて、すぐに感動してしまいますcoldsweats01
左手まねきキャットさんのハンドル・・
幸せを運んできてくれそうなネーミングですね...shine


loveletter恵様

私は109で見たのですが、イオンはもっと混んでいたらしいですよsign01
私の観察によると・・
館内は、山を愛する人でいっぱいでした!
恵さんも是非...wink


loveletterツーカー様

朝、雨の音を聞いたときに内心‘ホッ’と...heart02
剣岳の映画を見たかったので、早速足を運んできました!
奥様と是非sign03
ハンカチをお忘れなく...wink


loveletterハナ様

ホント...気をつけないとね...
心しますconfident

投稿: 店長(スー) | 2009年6月22日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/30219415

この記事へのトラックバック一覧です: 剣岳:

« 経理への道のり | トップページ | スロージョギング »