« 母の日 | トップページ | みーつけたっ! »

2009年5月12日 (火)

さわやかな5月・・!?

5月はさわやかなはず・・

なのに今年は湿度が高いような気がするのは私だけ...sign02 

                                         

だってだって髪の毛がクルクルって・・weep 

                                                      

先週どうしても我慢ができず、美容院に行ってきました。

                                            

美容院の扉を開き、担当の美容師さんと顔を合わせると・・

「やはり広がりましたか...」と。

「はい・・ヒロガリマシタ...」...coldsweats01

湿気を含んだ私の髪の毛は、自分が思う以上に広がっていたみたいです...weep...  

                               

そこで今回は思いっ切りショートカットsign01

いつもショートカットなのですが、いつもよりもっとショートカットにsign03

さっぱりしましたーscissors 

                                                                 

ちょっと昔の若い頃・・

クセ毛の私は、サラッサラのストレートヘアに憧れてたことがあり、

ストレートパーマをかけても‘サラッサラ’になれなかった経験が...

縮毛矯正をしてやっとサラッとした感じにはなりましたが‘サラッサラ’にはほど遠く...

今では自分の髪の毛の性質に気づき、‘サラッサラ’はあきらめました。 

                               

でも・・

前髪だけは縮毛矯正してるのです。

だって前髪がクルクルしてたら・・

                                                       

・・

                                                                            

ありえない...

                                                                 

                                                                     

私の髪質を十分理解してくれている美容師さん・・

「少しクセがあるぐらいのほうが似合いますよ。

     前髪だけは縮毛矯正しておいたほうがラクですね」と。

美容師さんの言葉を信じて、その通りにflair

                                                    

ただ・・

いつもより早く湿度を感知してしまった私の髪の毛。                                              

                                            

5月はさわやかなはずなのになぁ・・

                                                           

                                                  

さてさて・・

この湿度の多い時季をどうやって乗り越えるか!

                                                  

    ‘女子力’の見せ所です...wink...ナンテネshine

                                                         

|

« 母の日 | トップページ | みーつけたっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前髪は大事よね!毎朝が戦い(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年5月13日 (水) 10時47分

loveletterハナ様

ハナちゃんもそう?!
早々に湿度との戦いが始まります...sweat01...coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年5月13日 (水) 17時47分

私もクセ毛です。
髪の毛が伸びてくると特に目立つようになります。
髪の毛って遺伝性あるような気がします。sign02
私の兄も伸びてくると同じようにウエーブが目立ってきます。
それで私も短めにしています。(経費節減の意味もありますが)moneybag
早くショートカットした髪見てみたいです。eye

投稿: ツーカー | 2009年5月13日 (水) 18時31分

loveletterツーカー様

ツーカーさんもクセ毛でしたかsign02
遺伝性があるのは確実のようです・・
私なんて、父も母もクセ毛で・・確率が高過ぎデスcoldsweats01
この時季はショートカットに限ります。
経費節減になりますね...wink

投稿: 店長(スー) | 2009年5月13日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/29564827

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな5月・・!?:

« 母の日 | トップページ | みーつけたっ! »