« 今年もまたひとつ・・ | トップページ | 復帰! »

2009年5月25日 (月)

久しぶりの登山

24日の日曜日、

久しぶりに山へ行ってきました! 

                                                           

3月中旬に左足首を捻挫し・・

まだちょっと足が痛かったけど、4月の中旬陣馬山へ・・ 

                                    

陣馬山へ登った翌日・・左足首がないっ!!

annoy腫れてるannoy

                                                                       

即、捻挫した時にも行かなかったお医者さんへ!

すると、「捻挫をあまく見てはいけません」と...

      「1ヶ月ぐらい、山は無理でしょう」と...weep                                           

                                                      

新緑の季節が終わっちゃう...

山に恋焦がれた一ヶ月・・

そしてやっと、待ちに待ったドクターストップの期限切れとなりましたsign03

                           

日曜日、山梨百名山の甘利山~千頭星山へ行ってきましたーfuji 

お天気は曇り時々雨。

マイナスイオンでいっぱいの登山となりましたsign01                                           

                                         

甘利山は、レンゲツツジで有名な山ですが、開花にはちょっと早かったみたい...

     【5月24日現在の開花情報】

Imgp0322

まだつぼみがしっかりとしていて、現在はこんな感じです。

満開の時には、山頂一帯が深紅に染まるそうですよ!                                              

                                                  

レンゲツツジは残念でしたが、他の植物が私たちを迎えてくれましたsign03

Photo Photo_2

Photo_3  Photo_4

Photo_5  Photo_6

                                                   

  

   カラマツにできた水たまりを発見sign01                                           

Photo_9

新緑のやわらかいカラマツに、雨でできた水たまり。

キラキラしていて、とってもきれいでした!  

  今回の私のベストショットとなりました...wink                                                         

 

久しぶりの登山で・・

緊張して眠れなかった前夜。                                                              

歩けるかなぁ...って心配半分、楽しみ半分。                                                  

まるで遠足や運動会の前日のような緊張感で迎えた登山となりましたが...

感想はひとことsign03                                     

   shineやっぱり山はよかったデスshine

                                                           

なにがいいのか、言葉ではよく表せないけど・・

   shineやっぱり山はよかったデスshine                                                          

                                                       

本日、左足首に痛みなし!腫れなし!                                                          

                                                         

やっと復帰ができそうsign03...ヨカッタ~...wink                                                               

                                                                

あっ!そうそう・・

甘利山の頂上と千頭星山の頂上の紹介を忘れていましたsweat01                                    

                                          

【甘利山】・・・もうちょっとで、深紅に染まる甘利山山頂。

Photo_14

【千頭星山 】・・・笹原を抜けると千頭星山頂までもうすぐ。

Photo_15       

                                         

待ちに待った...

  ベストシーズン到来です...confident                                              

 

                                                  

|

« 今年もまたひとつ・・ | トップページ | 復帰! »

」カテゴリの記事

コメント

心配した雨もたいしたことなく登山できてよかったです。happy01
レンゲツツジは時期早々でしたが、本当に新緑がきれいで、マイナスイオンを沢山頂きました。
足の捻挫も回復したようで良かったですね。scissors
次回の南月山もご一緒出来ること楽しみです。lovely

投稿: ツーカー | 2009年5月25日 (月) 22時24分

loveletterツーカー様

昨日はお世話になりました!
新緑とマイナスイオンたっぷりの登山となりましたね~shine
心身ともに癒されたような・・!!
足首もやっとよくなりましたsign01
次回も是非よろしくお願いしま~すwink

投稿: 店長(スー) | 2009年5月25日 (月) 22時46分

捻挫をあまくみてはいけません!
治ってよかったね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年5月27日 (水) 10時58分

loveletterハナ様

捻挫・・ホントに治ってよかったsweat01
あまく見ると、年をとってから大変なことになるんだって。
ヨカッタ...confident

投稿: 店長(スー) | 2009年5月27日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/29789511

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの登山:

« 今年もまたひとつ・・ | トップページ | 復帰! »