« May | トップページ | 母の日 »

2009年5月 7日 (木)

あっという間のGW!

過ぎてしまえば・・

あっという間のゴールデンウィーク...                                                  

今年のGWはのんびり過ごした5日間でありました。                                           

                                           

2日・・

午前中は仕事で、午後は身体のメンテナンスflair

元気にGWを迎えようと思い、ひとまず仕事の疲れをとろうと・・

いつもお世話になっている整体の先生に身体をほぐしてもらいました。

                               

この先生、女性なのですが、指の力が強く、とっても気持ちがいいのです。

先生に診てもらうのは2ヶ月ぶり。

腰を痛め......捻挫をし......腰から足首にかけてやや痺れが残っている現在・・                                        

そのことを伝えると、その痺れは腰からきているとのこと。

身体を冷してはいけないと。

身体を芯から温めるにはお灸がいいと。  

                                                   

ということで・・

私、生まれて初めてお灸をしましたsweat01sweat01...というか、されました。                                           

‘おしりのほっぺ’から‘膝のまわり’、そして‘足首’と・・ 

                                          

特に熱かったのが、おしりのほっぺ。 

                                                  

「熱かったら言ってね」と先生にいわれたものの、

「熱いのをガマンすれば身体によく利くかも・・」と自己判断をした私。

                                    

失敗でしたsweat02

                                                                   

皮膚のやわらかい‘おしりのほっぺ’には水ぶくれができてしまい・・

3日~4日と温泉に行ったものの・・

温泉が沁みるsweat01...沁みるsweat01

                                                       

お風呂に入って傷口が沁みるって忘れかけていた痛みでしたが・・

懐かしい痛みを思い出しましたcoldsweats01

                                                    

5日~6日と庭掃除をしたり、押入れを片付けたり、本を読んだり。

この二日間は、時間に追われない贅沢な時間を過ごせたような気がします。                        

                          

そしてGW最後の夜は・・

弟の家で手巻き寿司パーティーsign03                                                

私の大好きな‘焼きしめ鯖’も用意して待っていてくれました!                                      

「この‘焼きしめ鯖’は、気仙沼産の美味いやつなんだ」という弟自慢のしめ鯖でした。

たしかに美味しかったーdelicious                                                         

                                                         

姪が初めて作ったという茶碗蒸しも食べ、GW最後の夜が終わりました。

                              

過ぎてしまえば、あっという間のゴールデンウィーク。

                                           

振り返ると・・

始まる前は、長い休日があるような気もしていましたが、

過ぎてしまえばあっという間。

                                                          

でも・・

十分に充電できた5日間でありました。

                                                 

おかげで本日は好スタートsign03                                                    

                                                     

今年のGWはなんとか無事に過ごせました...confident......ホッshine

                               

                                                      

|

« May | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
あっという間のG・Wでしたね。
私は毎日がG・Wですので、混雑が予想されていたため、何処にも行かず、我が家で草むしり・鉢物の株分け等で過ごしていました。
私お灸したことありません。
熱いのでしょうね。sweat01sweat01
でも少しのやけどで?良かったですね。catface

投稿: ツーカー | 2009年5月 8日 (金) 08時23分

GWゆっくり休めたようですね。
弟さん宅での手巻き寿司パーティーいいですね。
写真拝見したかったような・・・

投稿: | 2009年5月 8日 (金) 09時54分

今年は無事でよかったね。
おしりのほっぺをぬかせばね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年5月 8日 (金) 11時05分

loveletterツーカー様

お灸は熱いですよ~annoy
経験上、ガマンしないほうがいいみたいですsweat01...(笑
私もツーカーさんを見習って、草むしりに励みました!
株分けも!...bud
のんびりと贅沢な時間が過ごせましたwink


loveletter恵様

ゆっくりとのんびりと過ごした5日間でしたshine
手巻き寿司パーティーで写真も撮ったのですが、
みんな恥ずかしがってかくれてしまい・・
姪や甥も成長した証でしょうか...wink
あっ!お料理だけでも撮っておけばよかったですねflair


loveletterハナ様

今年のGWは無事でしたscissors
おしりのほっぺ・・やっとかさぶたになりましたwink...ヨカッタshine

投稿: 店長(スー) | 2009年5月 8日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/29488332

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間のGW!:

« May | トップページ | 母の日 »