« みーつけたっ! | トップページ | 今年もまたひとつ・・ »

2009年5月17日 (日)

ETC割引

土曜日に・・

伯父の法事があり、静岡まで行ってきました!

                                              

静岡県の清水まで、ETC車限定の「休日特別割引」を利用するのは初めてshine

東京近郊は、上限1000円に含まれない区間があるということで・・

いったいいくらで行けるのか、楽しみでもありました。

                                                   

結果・・

高崎IC~練馬ICまで、1550円。

東名高速の東京IC~清水ICまで、1750円。

                                                         

東名高速は通常より半額といっところでしょうか。

1000円では行けなかったけれど、まぁ...お得でしたsign03 

                                                 

私の調べたところによると、今回のコースでは・・

東松山IC~練馬IC

東名高速の東京IC~厚木ICが上限1000円に含まれない区間であることが判明flair 

                          

帰りは一区間を1000円で行くためには・・

なんてことを考えたり、結構楽しい車内となりました!                                             

そこで家に戻って、サービスエリアガイドとにらめっこsign01

一区間1000円で行くためには・・

清水IC~御殿場ICまでが1000円。

河口湖IC~圏央道を通って高崎ICまで1000円というのはいかがでしょうsign02

                              

でも、難点も...

たぶんですが・・

談合坂や小仏トンネルが混むだろうと予想され、甲乙つけ難い結果に...sweat01

                                

いつもとは違ったコースで行ってみたいような・・

いつもの道で安心して走りたいような・・

気持ち的にも甲乙つけ難い結果となりました...sweat01

                                                      

でもいつか、時間に余裕があるときにチャレンジしてみたいとも思っています!

                         

混むのは覚悟でsign03...wink

                                                                   

|

« みーつけたっ! | トップページ | 今年もまたひとつ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。annoy
ETCで首都圏を通過するとやはり1000円では無理。圏央道利用は安くなりますね。
いっそ高速道はすべての区間で、ALL1000円になればいいと思います。

投稿: ツーカー | 2009年5月18日 (月) 05時56分

loveletterツーカー様

ツーカーさんに同感sign03
すべての区間で1000円になればいいですね~yen
車のナンバープレートを見ると、遠くから来ている車が目立ったような・・
休日割引を有意義に活用しているのでしょうねwink

投稿: 店長(スー) | 2009年5月18日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/29661959

この記事へのトラックバック一覧です: ETC割引:

« みーつけたっ! | トップページ | 今年もまたひとつ・・ »