« 編み物 | トップページ | 私のダイエット! »

2009年4月13日 (月)

陣馬山

日曜日・・神奈川県と東京都の県境にある陣馬山に行ってきましたfuji 

                             

陣馬山は857m。

ちょっとした里山ハイキングsign02...と思っていましたが、4時間の歩行時間。 

                               

今回は、落合を登山口とし、一ノ尾根コースで頂上まで。

帰りは栃谷尾根コースで登山口まで。と周遊コースを選びましたflair 

                                  

 【民家を抜けて、しばらく歩くと陣馬山登山口】

Photo

   【途中、ヒノキの下で見つけた木の実】

    Photo_2

         【陣馬山頂上】

Photo_3

     【頂上で迎えてくれる白馬像】

   Photo_4

【真ん中の登山道が県境】・・右が神奈川県。左が東京都。

Photo_5        

なぜか茶店は神奈川県。

白馬像は東京都。

                                                              

途中富士山も見えたのですが、春霞で写真には撮れませんでした。...残念...weep

                            

頂上は茶店が3軒eventeventevent

ビールあり、おでんあり、おそばありと食べることには困らない頂上ですflair

                                  

shine下山で見つけた植物の紹介shine

【マムシグサ】・・マムシのようでしょ!?

Photo_6

【ヤマブキ】・・まさにヤマブキ色!

Photo_7                                        

あと・・

蛇も見つけたのですが、逃げられてしまいました...sweat01

山の中は自然がいっぱいですsign03                                                    

                                                    

帰りには採りたての‘こごみ’を二袋購入!

この‘こごみ’・・

朝、車の駐車場所を探しているときに、快く自宅の空き地を貸してくださったご夫婦が山で採った‘こごみ’なのです。

                                                               

まさに採りたてsign03

今が旬sign03

                                                              

早速夕食は・・

こごみを茹でて、わさび醤油とおかかで一品restaurant

こごみとほうれん草とオクラの胡麻よごしで一品restaurant

旬を十分に味わいましたdelicious

                                                    

お天気にも恵まれ、程よく汗もかけ、出だし上々の山行となりましたsign03

                               

が・・

ちょっとまだ心配が腰と足首...sweat02

健康体に早くもどりたいデス...sweat02

                                                          

あっ!そうそう!

yen高崎ICから相模湖ICまで1000円でしたyen

お得感ありありです...wink

                                                          

さてさて、陣馬山の最後は・・

駐車させていただいた空き地できれいに咲いていたしだれ桜でお別れですcherryblossom

Photo_9(完)...confident

                                           

|

« 編み物 | トップページ | 私のダイエット! »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。sweat01
腰と足首大丈夫でしたか。
楽しい里山ハイクが出来ました。run
色々の草花やおまけにヘビを見ることが出来大きな収穫でした。
やはり高速道の1,000円お得感一杯でした。

投稿: ツーカー | 2009年4月13日 (月) 22時07分

捻挫は無理するとあとあと大変!要注意(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年4月14日 (火) 09時29分

loveletterツーカー様

出だし上々の山行でしたね~sun
のんびりとした里山ハイク、楽しかったですsign03
これからはもっと楽しみな季節になりますねfuji
草花の名前を覚えると楽しさが広がるかも知れませんが・・なかなか...coldsweats01
しかしながら・・正直、やや足首に腫れが...sweat01...情けないですweep


loveletterハナ様

少しよくなると、すぐ動きたくなっちゃう...sweat01
気をつけるねconfident

投稿: 店長(スー) | 2009年4月14日 (火) 17時48分

快適な山登りでした。
お世話様になりました。
これからは新緑の季節、楽しみたいですね。

投稿: | 2009年4月15日 (水) 17時56分

loveletter恵様

おはようございますsun
待ちに待った山の季節到来ですね!
これからの新緑・・山からいっぱいshine元気エネルギーshineがもらえそうsign03
今シーズンもよろしくお願いしますwink

投稿: 店長(スー) | 2009年4月16日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/29104591

この記事へのトラックバック一覧です: 陣馬山:

« 編み物 | トップページ | 私のダイエット! »