« ひな祭に・・雪?! | トップページ | 退職祝賀会のつもりが・・ »

2009年3月 5日 (木)

健康診断

明日は会社の健康診断flair   

                                                

私、健康診断のたびに思うことがあるのですが・・

             

みんな健康診断の日にあわせて調整してます???

それとも普段通りの生活で受けますか???  

                                        

私・・一応調整しちゃいますcoldsweats01 

                                                

まず体重でしょ...

前の日はビールとか飲まないでしょ...

一週間ぐらい前から、なぜか野菜を多く摂るようにしてるでしょ...

甘いものも控えたりなんかして...   

                                             

なんとなく健康的な生活を送ってしまう私がいます。

                                   

これって、ホントはだめだよねsign02

って思いながら、毎年・・ 

                                                    

特に健康を害してるところはないのですが、なんとなく調整に入ってしまうのです。 

                    

健康診断は一年に一度flair

もし、この健康診断の結果が‘要注意’とか出ちゃうと、来年の健康診断まで気になっちゃうような気がして・・   

                                                         

でもそれって反対かなぁ...

一年に一度だから普段通りの生活で、悪いところを発見してもらうべき...sign02 

                            

毎年悩みますthink

                                                              

この健康診断で、なんとなく‘安心’をもらいたくて調整に入る私...shine                              

 

でも・・

一週間ぐらいの調整じゃぁそんなに変わらないよね...

な~んて自分有利に考えつつ...                                               

    

健康診断、受けてきまーすconfident                                     

                                      

                                  

|

« ひな祭に・・雪?! | トップページ | 退職祝賀会のつもりが・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。notes
今日が健康診断日ですか。
私は、殆ど調整したことありません。beer
又検診の時以前指摘されたこと話すと結果に必ず要注意か再審査がが記入されてきます。pen
以前黙っていたら、何も記入されずに済んだことがあります。secret
これってこの時は何も問題がなかったのか、疑問になることがありました。sign02

投稿: ツーカー | 2009年3月 6日 (金) 06時54分

体重とか気になるよね。
コレステロール値も・・(^-^;

投稿: ハナ | 2009年3月 6日 (金) 09時53分

loveletterツーカー様

健康診断、無事終えました!
やはり普段通りの生活で受けるべきなのかもしれませんね。
もう一人・・血液検査にむけて調整している方が身近にいましたね~
検診で‘安心’をもらいたい気持ちが一緒でしたwink


loveletterハナ様

ハナちゃんも調整派sign02
なぜか診断に向けて頑張ってしまいますcoldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年3月 7日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/28487743

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ひな祭に・・雪?! | トップページ | 退職祝賀会のつもりが・・ »