« 腰痛予防対策 | トップページ | オールドノリタケ名品展 »

2009年3月21日 (土)

健康診断・・結果

3月6日に行なわれた健康診断。 

                                              

‘異常なし’の結果がでましたーsign03

                                                

健康診断日一週間前からの調整がきいたのか...

普段の努力の賜物か...?!

来年の健康診断まで、安心して過ごせそうです...confident 

                                       

【私の調整を告白】

・テレビで納豆キムチはコレステロール値を下げるということを見たことがあり、

 健康診断前日に納豆キムチを食べましたcoldsweats01

 (コレステロール値が特に高かったわけではないのですが・・昨年より18減)

・前日の夜、目を上下左右に動かし、目の筋肉を鍛えましたcoldsweats01

 (昨年は右1.2、左1.0が、今年は両目1.5)  

                                      

特に変化があったのはこの二つかなぁ...                                             

あとは前年と変わらない数値。

とりあえず、基準値内ということで安心デスwink  

                                           

健康診断を受けるにあたり、ちょっと笑えたことがあったのですflair

ヘルシア緑茶のコマーシャルで、腹部を測るときにお腹をへこますコマーシャルがあるでしょ?!

私、あれと同じことをしてしまいましたsweat01sweat01

「お腹をへこませないで下さーい。」っていわれてしまいましたcoldsweats01                              

                                 

お腹に巻尺をあてられると、

なぜかあばら骨を出すようにお腹をへこましてしまうのは習性sign02                               

たぶんほとんどの人がへこましてしまうような気がしますがどうなのでしょう?!

アンケートしてみたーいsign01                                                           

                                                         

あとね・・

バリュウムを飲む前にお腹を膨らます膨張剤を一袋飲むのですが、

毎年、途中で必ずもう一袋飲まされるのです。

これって胃が大きいって事?!...といつも思っているのですが・・

どうなんでしょうsign02

                                                                

あと今年はもうひとつ・・

バリュウムを飲んで検査を受ける時、

「腰の辺りに金属が写っています。ズボンをもう少し下げてください。」

と二度ほどいわれ、ぎりぎりまで下げたのですがまだ写っているとのこと...

                              

「あっ!」とあるものが脳裏をかすめた私・・

健康診断のときに腰痛で、磁気シールを貼っていたのを思い出したのでありましたcoldsweats01                

お恥ずかしい...sweat02

                                                              

当日はいろいろとありましたが、無事安心をもらえた健康診断。

来年は調整しないで受けてみようかとsign01

                                                

ある雑誌に、shine健康は守るものではなく作るものshineと記載されていたことがありました!                

                   

私もそろそろ身体の変わり目。

日々健康に留意し、健康な身体作りを目指していきたいと思います。                             

                                 

来年も安心がもらえるように、またまた一年がんばるぞーsign03...wink 

                                         

|

« 腰痛予防対策 | トップページ | オールドノリタケ名品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断異常なし良かったですね。
何よりのプレゼントですよね。present
一年間の安心料ですかね?
私も健康診断受けて安心する方です。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 09時01分

人間やはり健康が一番だと思います。heart04
結果が良くて気持ち的にも健康になったと思います。happy01
先日ヒロさんも健康診断結果が良くて喜んでいました。lovely
「健康は守るものではなく作るもの」まさに同感の気がします。pass
そのためにスポーツクラブや山登りも行っている一つの目的かも知れません。good

投稿: ツーカー | 2009年3月22日 (日) 09時25分

裸眼で1.2もある。いいなー、うらやましの限りです。大体健康でないのは似合わない方ですね。

投稿: 一里あめ | 2009年3月22日 (日) 18時00分

こんばんはmoon3
健康診断の結果バッチリで良かったでしたねgood
私も職場で毎年受けていますが、二週間くらい前から調整しちゃいますsmile。みんな考えていること同じかもup今年も、健康的にfujiやジム、beerと、楽しみましょう

投稿: やや | 2009年3月22日 (日) 22時49分

loveletter恵様

‘異常なし’が何よりの安心料でしたheart02
それだけで今年も楽しく過ごせそうな気持ちに・・
健康でいられることがありがたいですconfident


loveletterツーカー様

健康が一番ですね~shine
ツーカーさんのおっしゃる通り!
異常なしの結果で、気持ち的にも明るく健康になりますhappy01
ヒロさんもよかったですね~heart02
これでまたまた美味しくお酒が飲めますねwink


loveletter一里あめ様

初めまして!コメントありがとうございますshine
今年は視力がアップしていました!
目だけはいいみたいです...wink


loveletterやや様

ややさんも調整組ですか(笑
健康診断の‘異常なし’は、健康の保障をもらえたようでうれしかったですshine
fujibeerもまたまた楽しめそうsign03
楽しみましょうね~wink

投稿: 店長(スー) | 2009年3月23日 (月) 00時01分

異常なしで安心して過ごせるね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年3月24日 (火) 10時46分

loveletterハナ様

‘異常なし’でホッとした~heart02
ハナちゃんも健康に気をつけてねwink

投稿: 店長(スー) | 2009年3月24日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/28736842

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断・・結果:

« 腰痛予防対策 | トップページ | オールドノリタケ名品展 »