« かぐらでスキー! | トップページ | 健康診断・・結果 »

2009年3月18日 (水)

腰痛予防対策

スキーもできるほどよくなった腰shine                                                                                            

今回で3度目の腰痛になり、腰痛持ちにならないようにと対策を試みましたwink 

                    

先々週の話になりますが・・

腰痛にならないためにはまず姿勢が大事と思い...

去年から気になっていたチャンシーという運動靴を購入shoe 

                                   

flairこのチャンシーのキャッチコピーflair

‘正しい姿勢と歩行をサポート’

‘現代人に多い膝・腰のトラブルの原因である姿勢と歩行を歩くだけで改善していくシューズ’  

          

腰にトラブルをかかえていた私は、これを見た途端、楽歩堂へ直行...run

即、購入したのでありましたwink 

                                                     

即といっても...

まず楽歩堂では、素足になって足型やサイズの確認...

それからサイズにあったチャンシーを履き、歩き方のチェック...

立ったときの両足にかかるバランスチェック...

購入した靴が履きづらかった場合のサポートができるよう、足型図面の計測...

などなど...

                                                                

このような過程を通して、私にしてはちょっと高額だったチャンシーも、

安心して納得して購入することができましたnew                                         

                                            

しかしながら・・

購入するにあたり、一番悩んだのがデザインsign03                                          

                                        

最初に試し履きするのに持ってきてくれたのがグレーのチャンシー...

私を担当してくれたおねえさんがグレーのチャンシーを履いていて、とっても似合ってていい感じ...

楽歩堂のスタッフ(男性)は、赤と黒のチャンシーを履いていて、こちらもとってもいい感じ...     

        

両方履いてみたんだけど・・

悩む~sweat01

おねえさんと一緒に・・

悩む~sweat01                                                               

                                                            

しばらく履いたり脱いだり履いたり脱いだりしていると、若い男性のスタッフが・・

「ぼくはこっちの方が似合うと思いますよ」とひと言!

                                        

決まりsign03                                                                

そのひと言で、赤と黒のチャンシーに決まったのでありました!                               

                                

shineそして購入したチャンシーがこれshine

Photo

歩く時の体重移動が違う感じflair

姿勢がよくなる感じflair

腰もよくなる感じflair

                                                      

靴底が浅い‘Vの字’になっていて、歩くたびに身体のゆがみを矯正してくれるような...

チャンシーを履いて歩くのが楽しくなってきました!

                                          

購入して二週間経ちますが・・

買ってよかったぁsign01                                                    

                             

もしかしたらもしかして・・

スタイルまでよくなっちゃうかもsign02

な~んて思わせてくれるチャンシー!

あまいかな...?!

だといいなぁ...と期待を込めて履いていますsign01                                         

                                        

shine腰痛対策とともに違う期待が持てるチャンシーshine

                                               

そうそう!

ちょっと私にとって高額なチャンシーですが、靴底の張替えもできるそうです。

チャンシーは一生の友達かも...wink

                                                          

私の腰痛予防対策、

まず第一弾は足元から始めてみたいと思いますconfident

                                           

 

|

« かぐらでスキー! | トップページ | 健康診断・・結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰もスタイルもよくなるなんて魅力的な靴(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年3月19日 (木) 09時54分

loveletterハナ様

そうなのよ~shine
期待が持てそうな魅力的な靴なのwink

投稿: 店長(スー) | 2009年3月19日 (木) 17時18分

こんばんわ!

体にも良さそうな靴ですね。
高そうですが、それだけの価値ありなんでしょうね。
格好いいです。
靴を履いている姿拝見したいです。

投稿: | 2009年3月20日 (金) 17時08分

loveletter恵様

腰痛予防対策として・・勇気をだして買いました(笑sign03
靴だけが目立ってしまうかなぁ~と思いましたが、
ジーンズとはなかなか相性が良さそうでホッとしていますheart01
腰痛はもう懲り懲りデス...coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年3月21日 (土) 11時43分

腰痛は、癖になると怖いとのことです。bomb
そのためには、やはり自分の体にあった靴も必要でしょう。
いい靴購入しましたね
ただ高価な点が難点ですね。coldsweats02
後やはり腹筋や背筋の強化も必要だと聞きます。
ただ無理は禁物で徐々に強化していくとのこと。sweat02sweat02

投稿: ツーカー | 2009年3月22日 (日) 09時15分

loveletterツーカー様

癖になる前に・・と、勇気を持っての購入でした(笑sign03
昨日より、腹筋を開始dash
徐々に鍛えていきたいと思います!
もう二度と腰痛は...coldsweats01

投稿: 店長(スー) | 2009年3月22日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/28674144

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛予防対策:

« かぐらでスキー! | トップページ | 健康診断・・結果 »