« 老けた...?! | トップページ | うっかり・・ »

2009年2月15日 (日)

花粉対策

春一番が吹きましたね~typhoon...cherryblossom  

                                                 

花粉症の私にとってはつらい時季になりました。                             

が!                                                                      

今年は花粉対策済みwink 

                                                        

‘February’の記事でも書かせていただきましたが・・

新聞屋さんに教えていただいたお医者さんに行って、注射を打ってきましたーhospital 

                   

先々週・・

花粉による肌のかゆみを感じ、‘花粉’を感知。

そして先週の月曜日、お医者さんで注射を一本。 

                                         

花粉飛散の本番は、これからとは思いますが・・

花粉対策を済ませた私は、なぜか余裕heart04

安心して毎日を過ごしています。 

                                                     

だってね・・

花粉症ってつらいんですよ~                                                   

目はかゆいし...

鼻水はたれるし...

くしゃみの連発...

  しかも品のないくしゃみ...

肌は荒れるし...

深呼吸はできない...

                                                          

もうボロボロって感じになっちゃうのです。                                              

‘春’が来るのがつらくなるくらい...

                                          

今年はいつもとは違う気分で春を迎えておりますheart02                                           

注射一本でこんなに気持ちが楽になるなんて。                                           

                                       

さてさてこれからが花粉本番!                                            

この先どうなることやら・・                                                       

shineどうかどうか注射の威力が持続しますようにshineconfident    

                                                   

                                        

|

« 老けた...?! | トップページ | うっかり・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私は幸い花粉症は今のところありません。でも38歳まで住んでいた所は杉の木の中に住んでいたようなものだったんですよ。部屋がきたないので、微紛には強いのかなー。でも店長さんのようにすばらしい行動力がありません。

投稿: 光千里6000 | 2009年2月16日 (月) 06時27分

ボロボロになっています(ノ_-。)

投稿: ハナ | 2009年2月16日 (月) 10時40分

私も近年花粉症の症状が少し起こる気がします。
注射一本で大丈夫なのですか?
でも事前に予防しておくとずいぶん違うとは聞いております。
我が家では、妻が花粉症。毎年眼科に行っています。

投稿: ツーカー | 2009年2月16日 (月) 13時32分

loveletter光千里6000

光千里6000さんは、38歳までに杉の免疫がしっかりと出来たのかもしれませんねflair
花粉症でないのがうらやましいですよ~wink


loveletterハナ様

ハナちゃんが近くに住んでいたら、お医者さんを教えてあげられたのになぁ~・・
この時季をなんとか乗り切ってね!
お大事にwink


loveletterツーカー様

ツーカーさんご夫妻も花粉症でしたか!
‘事前予防は大事’と今年初めて感じました!
薬もいただいたのですが、今のところ飲まずにすんでいます。
ラクですよ~shinewink

投稿: 店長(スー) | 2009年2月17日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/28110284

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉対策:

« 老けた...?! | トップページ | うっかり・・ »