« 記憶がとんだ新年会.. | トップページ | 立春! »

2009年2月 2日 (月)

February

ついこの間、年越しの準備をしていたと思ったら・・

もう2月!                                                               

                                                              

明日は節分で、明後日は立春。

春がやってきますcherryblossom                                                            

                                                         

今日は土曜日に出来なかったたな卸しを行ないました。

弊社、1月が決算で、今日から新しい期に入ります。

学校で言えば新学期のようなものですね。 

                                            

その大切な新学期・・

私、たな卸しの最中に後頭部をラックにぶつけ、久々にこぶたんをつくってしまいました。

痛っ...coldsweats02   

                                                              

今年のお正月は指を切り...

そして2月はこぶたん...  

                                                     

今月も調子に乗らないようにとの忠告でしょうか。

1月に引き続き心しないと...confident  

                                                         

そんな週の始まりでしたが・・

今日の夕方、あるものを見つけました!                                              

‘グゥッワッ’!‘グゥッワッ’!と威勢のいい鳴き声がするなぁ~と思い、

川を覗いてみると・・

なんとカモがいるのです。

Kamo2

Kamo1_2

   chick仲が良さそうなつがいのカモchick

                                             

カモを見つけ、心癒された2月の始まりとなりましたconfident                                      

                                          

さてさて2月といえば・・

そろそろ花粉の心配も...                                                       

花粉症の私は、いつ花粉を身体で感じるか楽しみ半分、怖さ半分。                             

                             

でもね...

今年はちょっと余裕~lovely

去年の秋、新聞屋さんにいいお医者さんを教えてもらったのです。

注射1本で、くしゃみも鼻水も目のかゆみもなくなったとか...

花粉症の私にとっては超朗報sign03

wink

weep

どちらの顔になるか、お医者さんに行った報告を後々させていただきますネ。                       

                          

shineそれでは、2月も元気よく過ごせますようにshine

                                          

|

« 記憶がとんだ新年会.. | トップページ | 立春! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
元気すぎてのたんこぶ誇れますよ。bomb
鳥は癒されますね。
新学期厳しい折ですが、事業に頑張ってください。
そして、安心して山登りいたしましょう。heart04

投稿: ツーカー | 2009年2月 3日 (火) 07時13分

たんこぶ大丈夫?
浅間山、噴火したね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年2月 3日 (火) 11時35分

ハイキングのときツルって転ばれたことがあって、「あの店長さんが」って意外性にすごく魅力を感じたことがありました。意外性も魅力ですよ。

投稿: 光千里 60 | 2009年2月 3日 (火) 19時06分

loveletterツーカー様

新学期で張り切りすぎましたかねsign02coldsweats01
100年に一度の厳しい時代とか...
気持ちだけは沈まず頑張っていきたいと思いますconfident
カモの仲のいい様子に癒されましたheart02


loveletterハナ様

‘こぶたん’って言わないっけ?
私も書いていてちょっとおかしいなぁ~と思ったけれど・・
やっぱり‘たんこぶ’だよねぇcoldsweats01
失敗sweat01失敗sweat01

浅間山噴火bomb
大きな被害がなく一安心デスconfident

投稿: 店長(スー) | 2009年2月 3日 (火) 19時10分

loveletter光千里 60様

お久しぶりですsign03
お元気そうですね~
意外性を魅力と感じていただき...光栄です!
私・・うれしくて舞い上がってしまいますshinesagittarius
サンキューデスwink

投稿: 店長(スー) | 2009年2月 3日 (火) 19時16分

おはようございます。sun
ツーカーさんに教えていただき、スーさんのブログ、初投稿させていただきました。身近な話題、四季を感じるブログの内容に、癒されました。私もいつもcamera携帯して、四季折々を撮りたいなと思いました。梅の花がそろそろ開花の頃でしょうかねup春よ来~いcherryblossom

投稿: ヤヤ | 2009年2月 6日 (金) 08時37分

loveletterヤヤ様

コメントいただき、ありがとうございました!
ヤヤさんは・・たぶんヤヤさんかなぁ~と想像していますconfident
そろそろ梅の花がほころぶ時季ですね~cherryblossom
春が待遠しいですねshine
また是非是非遊びに来てくださいwink

投稿: 店長(スー) | 2009年2月 7日 (土) 00時06分

moon3スーさんの想像していた通り?のヤヤでした。winkところでfujiの写真綺麗に収めましたね~あんなに見事な美しいfuji、群馬ではみられませんからね~ラッキ~goodでしたね~

投稿: ヤヤ | 2009年2月 8日 (日) 21時21分

loveletterヤヤ様

ヤヤさ~ん!
shineピンポ~ンshineでしたね~sign03
静岡で見る富士山は大きかったですfuji
シャッターを押さずにはいられませんでしたwink

投稿: 店長(スー) | 2009年2月 9日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/27717168

この記事へのトラックバック一覧です: February:

« 記憶がとんだ新年会.. | トップページ | 立春! »