« 岩鞍でスキー! | トップページ | 花粉対策 »

2009年2月12日 (木)

老けた...?!

今日は木曜日!

楽しみなヨガのレッスンがある日なのですheart04

                                             

毎週一回、楽しみにしているレッスン!  

                                              

一クラス5名前後で行うクラスなのですが・・

その中で私より5歳年上のとても素敵な女性がいるのです。                                  

その方は目元をいつも素敵にメイクしていて、とってもかわいらしい女性のshineNさんshine

                    

今日の朝、いつもより10分早く目覚め・・

何を思ったか・・

「そうだ!今日はヨガの日。

  私もNさんの真似して、目元をメイクしよう!」と朝から思い立ったのでありました。

                       

rougeいつもは、ファンデーションとリップの簡単メイクrouge                                             

                                        

でも今日は・・

アイシャドウを薄く塗り、アイラインをちょっと。

そして仕上げはビューラでまつげをクルッとし、目元パッチリのマスカラまで。 

                            

今日はちょっとだけ、いつもとは違う自分がいたのでありましたwink 

                               

朝起きてきた母に・・

「ねぇ~、ちょっといつもと違わない?」と目をパチパチさせて聞くと、

私の目元メイクに気づいたのか・・

「そんなに変わらないよ」と笑みを浮かべながらの母。

                                                      

「そうか~、そんなに変わらないのかぁ」と思いはしたものの・・

その後はすっかりメイクのことを忘れ、仕事に励んでいたのです...pencil                      

                                 

すると・・

仕事で毎日顔を合わせている兄が、私の顔を見るなりひとこと・・

「おまえ、老けたなぁ...」としみじみ...

                                                    

メイクを変えたことを即座に思い出し・・                                                

「ちょっと~sign03

  目元がいつもと違うからじゃないsign02」と聞くと・・                                      

                                       

メイクを変えたことには気づかない様子。                                            

ただ私の顔が妙に‘老けた’ように見えたとのことでした...                                  

                           

私の目元メイク・・

失敗の巻ですcoldsweats01                                                           

                                                           

でもね...

                                                                

兄にひとこと...

                                                          

正直なのはいいけれど...

                                                      

  ちょっと気遣いが足らないんじゃないの~?!...annoy

  シングルの私に‘老けた’という言葉は禁句でしょうが!!...annoy                                      

                                        

と心の中でさけびつつ・・                        

忠告を心に留めていた自分がおりました。                                             

                                           

明日からは、いつものメイクにもどりますconfident

                                             

                                         

|

« 岩鞍でスキー! | トップページ | 花粉対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日スポクラブで逢ったとき、そういわれれば、ちょっと変わっていたかなと思いましたよ。eyelovely
綺麗でしたよ。heart04

投稿: ツーカー | 2009年2月13日 (金) 09時46分

爆笑!
老けたスーをみたかったなぁ(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年2月13日 (金) 09時56分

お化粧は難しいですね~rouge
私は先日、口紅kissmarkを赤色系からオレンジ系にしたくて塗ったところ、爆笑してしまうほど、似合わなくて~weepupwardrightやはり普段メイクが落ち着きますね~happy01

投稿: ヤヤ | 2009年2月13日 (金) 14時57分

こんにちわ!

お化粧によって、ずいぶん変わる物なんでしょうね。
そう言えば無精の私はノーメイクになってしまいました。
これでは若さが保てませんね。
反省!すべきでしょうか?

投稿: | 2009年2月13日 (金) 17時28分

loveletterツーカー様

ツーカーさんにも気づかれてしまいましたかcoldsweats01
ヨガのあとはもうボロボロでした。
‘綺麗’との言葉をいただけたのはツーカーさんのみです!
ありがとうございますheart04


loveletterハナ様

せっかく頑張ったのに、情けない...coldsweats01


loveletterヤヤ様

お化粧はホントに難しいですね~rouge
口紅の色ひとつで、だいぶ変わりますものね~
女性にとって永遠のテーマでしょうかflair
まだまだ〇〇代!頑張りましょーwink


loveletter恵様

ホントは・・
shine素肌美が一番らしいですよ~shine
お化粧で華やかに変身するのも楽しいものですが・・
やはり素顔を磨かないと!
素顔でいられる恵さんがうらやましいですwink

投稿: 店長(スー) | 2009年2月13日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/28031314

この記事へのトラックバック一覧です: 老けた...?!:

« 岩鞍でスキー! | トップページ | 花粉対策 »