« 焼き豚レシピ | トップページ | 週末プチ... »

2009年1月14日 (水)

今年もいらっしゃいませ!

寒い朝が続いています...  

                                                      

そんな朝・・

ちょっぴり楽しみを見つけたのです!

                                                  

それは、メジロ!

今年も遊びに来てくれましたーchickchick  

                                                 

去年は羽の色がウグイス色だったので、てっきりウグイスだと勘違いcoldsweats01

メジロに悪いことをしました... 

                                                        

でももう間違えませんsign03                                                     

懐かしい鳴き声がするなぁ~と思い覗いてみると・・

メジロ発見! 

                                                      

去年は3匹で遊びに来ていましたが、今年はもっと大勢で...chickchickchickchickchick

Photo  

                                             

寒い朝に、楽しみが出来ました!

                                                      

今年もたくさん遊んでいってちょうだいね...confident

                                                

                                           

|

« 焼き豚レシピ | トップページ | 週末プチ... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

寒い日が続いています。
そんな寒い朝にメジロが来るのですね。
今日は昼間暖かかったので、車洗車しましたよ。
と言うのも、昨日ガソリンを入れにガソリンスタンドに行ったとき洗車しましょうかと言われたのです。
それほど汚れていないのに、社交辞令でしょうが・・・
それで洗車する気持ちになりました。(笑い)

投稿: | 2009年1月14日 (水) 18時45分

寒さに負けてないね!
焼き豚、私も作ってみるね(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年1月15日 (木) 09時58分

loveletter恵様

毎朝、寒いですね~typhoon
寒い朝にメジロを見つける楽しみが出来ましたchick

私、冬の洗車はどうもする気になれなくて...coldsweats01
恵さんを見習わなくてはいけませんねsign03


loveletterハナ様

ハナちゃん風邪ひいてないですか?
寒さに負けないようにしなくちゃね~
焼き豚は素朴な味ですが結構イケルヨwink


投稿: 店長(スー) | 2009年1月15日 (木) 21時27分

寒い日が続きます。
今年の冬は、寒い方ですかね。
先日東京電力からのメールmailtoで「おかゆ」の記事が配信されてきました。転送で送ってみました。pc
私も昨年鳥の種類間違っていました。shock
メジロとウグイス間違わないよう気を付けます。eye
我が家の焼き豚教科書通り作ったので、美味しかったです。happy01

投稿: ツーカー | 2009年1月18日 (日) 09時48分

loveletterツーカー様

おかゆの記事をありがとうございました!
こうしておかゆの記事を目にすると、嬉しくなりますね~heart04
今年も自信を持って店長として頑張ろうという気持ちになりましたsign03
ツーカーさんに力を与えていただきましたwinkサンキューデス!!

今年はメジロに失礼のないようにしないと...(笑
野鳥を勉強すると、山登りにも深みが加わるかも知れませんね~
野鳥の勉強でもしてみようかな...pencil

投稿: 店長(スー) | 2009年1月19日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/27129693

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいらっしゃいませ!:

« 焼き豚レシピ | トップページ | 週末プチ... »