« 週末プチ... | トップページ | 岩鞍でスキー! »

2009年1月22日 (木)

‘だいじょうぶ’

私・・

最近、言葉のマジックにかかってしまいました。 

                                            

税理士のN先生。

とっても頼りになる先生なのです。

                                                        

このN先生に本格的な経理を教わることになりました。  

                                        

でも私、自信がひとつもなくて・・  

                                                      

「私、出来るかな...」とつぶやくと、

「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」とN先生。

                                                   

私が不安がると必ず「だいじょうぶ!だいじょうぶ!」と...   

                                        

このN先生の「だいじょうぶ」は、私の不安をゼロにしてくれる言葉なのです。

                                          

なんとなく出来そうな気がして...

頑張れるかも... 

なんて思わせてくれる‘だいじょうぶ’の言葉。   

                                                 

先生がいるときは出来そうな気がするものの・・

「でも...ほんとにだいじょうぶかな」と先生が帰ったあとは不安がいっぱいの私です。

                            

ほんとにだいじょうぶかな... 

                                                            

新たな挑戦の始まりとなりそうです。

恐るべし言葉のマジック!                                                 

                                               

ファイトsign03confident                                                              

                                                                   

                        でもホントにだいじょうぶかな...coldsweats01                                                          

                                                                     

|

« 週末プチ... | トップページ | 岩鞍でスキー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やればできる!
口ぐせだったよね(*^-^)
ファイト!!

投稿: ハナ | 2009年1月23日 (金) 13時47分

経理の勉強ですか。
大丈夫のマジック、なんか大丈夫そうな気持ちにさせてもらえますね。
店長さんなら大丈夫ですよ。

投稿: | 2009年1月23日 (金) 19時02分

大丈夫ですよ。scissors
その会社の仕訳のやり方さえ決めれば店長さん直ぐおもしろいくらい、やり甲斐がありますよ。book
ファイトsign03

投稿: ツーカー | 2009年1月24日 (土) 14時06分

loveletterハナ様

‘やればできる’の精神、思い出した!
やればできるよね...sign02


loveletter恵様

言葉って不思議ですね。
だいじょうぶのような気持ちになってしまうのですから・・
恵さんの「大丈夫ですよ」の言葉が力になりましたsign03
サンキューですwink


loveletterツーカー様

ツーカーさんの・・
「おもしろいくらいやり甲斐がありますよ」の言葉を信じて頑張ってみますsign03
一日も早くそう思える日がくるように!
ありがとうございますwink

投稿: 店長(スー) | 2009年1月24日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/27383473

この記事へのトラックバック一覧です: ‘だいじょうぶ’:

« 週末プチ... | トップページ | 岩鞍でスキー! »