« 仕事始め+1日。 | トップページ | 焼き豚レシピ »

2009年1月 7日 (水)

七草でリセット!

shine今日は一年で一番おかゆが注目される日shine 

                                         

shineshine七草がゆでした!shineshine  

                                                       

お正月で疲れた胃腸をいたわる日。

私は、朝と昼に七草がゆをいただきました!  

                                          

ひと口食べた途端に・・

‘おかゆはお腹にやさし~い’を実感!

身体がリセットされたような感じがします。

                                                 

さてさて、お正月太りも気になるこの頃・・

今日を機に、またまたダイエットを心がけて一年間過ごさなければと心に誓った次第です! 

                 

そこでsign03

夜はスポーツクラブで久々に汗を流してきました!

表示によると、400kcal消費したようです。

お正月に摂り過ぎた栄養が、余分な脂肪になる前に燃やさなければ!!                                     

今年もやっぱり‘ダイエット’という文字とお付き合いしなければならないようですcoldsweats01 

                           

私のダイエットは・・

やっぱりおかゆで調整。

食事会や飲み会が続いた日には、おかゆでカロリー調整。

無理なく続いています。

                                                         

なんせ身近におかゆがいっぱいありますから...wink

助かっています!

                                                           

七草で身体をリセットsign01

私の冬篭りもリセットsign01

                                                 

体力年齢だけは一歳でも若く...

今年も健康第一を掲げて..

.

ファイトかなsign03confident

                                                          

|

« 仕事始め+1日。 | トップページ | 焼き豚レシピ »

おかゆ」カテゴリの記事

コメント

昨日一杯汗をかいて運動をしていましたね。
その甲斐あって400kcal消費出来て良かったですね。
私も太り気味なので、僅かですが先日から少しランニングマシーン始めました。
徐々に時間を延ばしていきたいと思っています。
私も少し胃が疲れ気味です。

投稿: ツーカー | 2009年1月 8日 (木) 08時51分

私も5文字とお付き合いです(*^-^)

投稿: ハナ | 2009年1月 8日 (木) 11時05分

私もハナさんと同じく五文字とお付き合いです。
女性にとっては永遠のテーマですね。
お粥は胃に優しそうですね(*^_^*)

投稿: | 2009年1月 8日 (木) 11時13分

loveletterツーカー様

昨日は久々に3階で汗をかいてきました!
運動の汗は気持ちがいいですね~sweat01
カロリーも消費し、気分爽快ですsign03
Doでの運動も生活習慣にしないとすぐに...coldsweats01
ガンバリマショウネ~run


loveletterハナ様

shine5文字shineとは一生お付き合いしそうな感じです!
ハナちゃん、お互い気をつけようね~wink


loveletter恵様

恵さんもですかsign02
shine5文字shine頑張りましょうね~!
まさしく永遠のテーマですsign03
疲れた胃腸に・・おかゆが優しかったですconfident

投稿: 店長(スー) | 2009年1月 8日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123876/26908886

この記事へのトラックバック一覧です: 七草でリセット!:

« 仕事始め+1日。 | トップページ | 焼き豚レシピ »